今日のミナもと

元気のミナもとはヨーグルト

中野「はーい、任せてください!((本日発売は辛いカレーで遠藤アナが「ミナもとはカレーを緩和してくれるものなのでしょうか」と言ったのを受けて))」
中野「ということで今日は、ジャーン!」

中野「まろやかなヨーグルトの日なんです。」

高島「辛さを緩和してくれます。」
中野「というのも、今日5月15日は、ヨーグルトの日。」

中野「ヨーグルトを”不老不死の妙薬”としてブルガリアから世界に広めた免疫学者メチニコフ博士の誕生日。」
高島「誕生日?」
中野「ということなんです。」
高島「うん、はい、わかりました。強引?」
中野「ということで今日はコチラ。」

中野「ホットヨーグルトドリンク!」

中野「これ実はあったかいんです。」
高島「あったかいんだぁ。」
中野「そしてコチラは」

中野「エビジャガヨーグルトグラタン。そしてコチラは」

中野「カレー風味のヨーグルトチャウダー。」
高島「カレーですけどね。」
ここで福原アナ登場。
高島「駆け込んできました!」

ヨーグルトドリンクを一気飲みする福原アナ。
高島「福原さんどうですか、まろやかになりました?」
中野「一気飲み。」

福原「あぁぁあーっ!辛かった!」
中野「味はどうですか?お味は?」
福原「え?この味?・・・甘くておいしいね。」
中野「愛ちゃん、どお?」
皆藤「はぁい。おいしいですね。なんかこうふわーっと」
高島「チャウダーすごくおいしい。」
皆藤「かおりもいい。」
中野「実は、今、ホットヨーグルトに大注目。注目が集まっているということなんですが、」

中野「あったかいものにすると腸にすんなり入ってくるということで
   さらに腸の動きが活発になり、代謝もアップするということなんです。」

中野「そして加熱することによって乳酸菌は成分が変化してもともと持っている乳酸菌を
   増やしてくれるということで、つまり」

中野「ホットヨーグルト、肌質改善や体質改善にもいいということなので
   ぜひ皆さん、市販のものでもおうちで出来るのでやってみてください。」

ここで占いに突入。
中野「9位のさそり座の人は、”仲間と意見が対立し衝突”しそう。
   相手の言葉を受け流すのも時には必要です。」
高島「ムーディーさん風にね。」
中野「うん。右から左へ(笑)」