今日のミナもと。中野アナはめくりの上級者。

元気のミナもとはそらまめ


中野「ということで今日は、大塚さんも福原さんも大好きなコチラ!」

中野「そらまめを用意しましたぁー。」
高島「うーやったぁー(嬉)」
中野「特にこのそらまめなんですけど、三日間、
   おいしいのは三日間といわれるほどなんですが」

中野「この大きさ、ほら。見て。」

なんと二日連続の”愛子顔比べ”です。
高島「恒例となりました(笑)」
中野「ねぇ、けっこうしっかりとした太さと大きさがあるんです。ねっ!愛ちゃん。」

ちょっと微妙な表情でうなずく皆藤さん。
中野「ということで今日は三日間限定素材を使ってコチラ!ジャン!」

中野「まずは彩さんも大好きなそらまめの焼きぃー。焼きそらまめですぅ。」

高島「これね、殻ごと焼くんですよね。」
中野「そうなんです。両面じっくり焼いて水分が蒸気のように出てきたらオッケーということです。」
高島「はーい、中から。これごと焼いてるから、この中の皮はこのまま食べちゃう。」
中野「あ、そう柔らかくなってますからね。」
高島「うーん、おいしぃー(笑顔)」
中野「そしてコチラ、エビとそらまめの豆板醤炒めー。」

中野「ということで豆板醤の原料もそらまめなんですが、どうですか?」
福原「そらまめね。」
高島「そらまめほくほくぅ」
中野「はい、そしてこのそらまめなんですが、ジャン。」

中野「良質のタンパク質はお酒にいいです。
   そしてビタミンB1疲労回復。
   そしてビタミンB2も発育のビタミン。
   そして食物繊維、特に!(ここでめくりをはがす)
   うす皮に多いので、皮ごと、彩さんも言ってましたが
   食べてくださーい。」

ここで占いに突入。
高島「見えないところでサッとめくりをはがすなんてさすが美奈ちゃん!上級者だね!」
中野「おおきに(照)」