今日のミナもと。愛ちゃんちょっとブルー?

元気のミナもと」はアスパラ。

中野「翠ちゃんに続いては、こっちも緑ということで、ジャン!」

中野「緑がまぶしいアスパラなんですが、3月に長崎産のアスパラ紹介しましたが
   今回は群馬産。旬も北上しているということで、」

中野「これも立派。ほら!」
さっそく恒例の”愛子顔比べ”
ちなみに前回のアスパラとの顔比べはコチラ
中野「愛ちゃんの顔よりも長いアスパラなんです。    で、今日はこのアスパラじゃなく、このアスパラを手作りマヨネーズで食べてみようということで、せえの。」 中野&高島「レッツ、クッキングー!」 中野「マヨネーズ作りに挑戦ー!」 一同拍手。 高島「わーい。」 中野「昔ね、家庭科の授業でやったことがあると思いますが、    まず愛ちゃんの手元にはコチラ」 皆藤「はい。」 中野「卵黄とお酢大さじ二分の一、塩、コショウ、カラシをよく混ぜてから」 中野「さらに大さじ一杯分の油を加えています。よく混ぜてね、愛ちゃん。」 皆藤「はい!」 一生懸命まぜまぜする皆藤さん。 中野「ここに彩さん、残りの油を少しづつ入れてください。    一気に入れると分離するので少しづつ入れるのがポイント。」 中野「今日はグレープシードのオイル使いましたぁー。」 高島「おー、愛ちゃんいいねー。」 頑張って混ぜ続ける皆藤さん。でしたが・・・ 中野「これが生クリーム状になったら最後の仕上げなんですが、    時間がないからコチラ!ジャーン!」 高島「えっ!」 奥から出来上がったマヨネーズを持ってきた中野アナ。 中野「ジャーン!先に作っておきましたぁ。」 中野「これでね、皆さん付けて食べて、付けて。」 高島「ショック。」 中野「あ、福原さん、そのまま食べてる!(ショック)」 あわててマヨネーズを付けて食べてみる福原アナでした。 ここで占いに突入。 中野「どうですか?」 福原「いいね。」 中野「一分で手作りは難しいね。」 高島「手作りの時、荒引きの黒コショウを混ぜるといいね。」 中野「5位、しし座の人は新しい趣味を発見しそう。本や雑誌の中になにかヒントが隠されているかも。」 福原「クリエイトマヨネーズ作り。わかる人はわかります。    出来上がりのマヨネーズも愛ちゃん作ったの?」 皆藤「作ってないです(残念)」 中野「そして今日もっとも悪い運勢なのは、みずがめ座のあなた。」 高島「愛ちゃん!」 中野「作業がうまくいかずブルーに!」 皆藤「ふぇーん(泣)」 中野「友達と会話を楽しんで気分転換しましょう。」 高島「美奈ちゃんそんなにうれしそうに言わなくても(笑)」 中野「でもマヨネーズがうまくいかなかったから・・・」 なんだか中野アナに嵌められた皆藤さんなのでした。 おまけ 「本日発売」は入浴剤”蝶とワルツを” 福原「あのー、女の子の匂いがします。」 松尾「女の子ですよね。」 大塚「スタジオ中この匂いするから松尾さんの匂いかと思ったんですよね。」 松尾「この匂いになりたい。お花で蝶々でピンクで・・・」 福原「こういうイメージだすとちょっとなんかいやらしくなってきちゃうんだよねー。」 松尾「明日も本日発売、お楽しみに・・・恥ずかしいですね。」 なぜか照れちゃう松尾アナでした。 おまけ2 「いまドキ」は最新シェイプアップグッズ。 やっぱり出ました。ビリーズブートキャンプ。 中野アナは姿勢バランス乗馬クッション。 中野「これねけっこう太もも、効いてますよ。」 高島&大塚アナはビリーに挑戦。 中野アナは座ったまま応援。