今日のミナもと。長久手立てこもり事件はまだ解決せず。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日・・・ん?

なんと大塚&伊藤&松尾トリオに”ミナもとコール”をやられてしまいました。

「本日発売」では松尾アナが作ったパスタを試食。
で、あらためてTNaiが登場。

中野「さぁ毎週金曜日はお花プレゼントー。ということで可愛いミニバラをね、ご用意しましたー。」
高島「心がうきうきしますぅ(うきうき)」
中野「はい、その名も”ハートローズ”というんですが、ハート、何故ハートローズというかというと、ジャン」

中野「花びらの一枚一枚がハート型になっているんです。」
高島「あら、そういうことだったのねー。」
中野「可愛いでしょ。」
高島「これを聞いたら皆さん絶対欲しい!」
中野「そうそう。恋愛運もアップするということなんですが、

中野「このいつも恋するハートローズは、四季咲きのバラなので年に何度もお花が咲くんですね。
   さらにお天気のいい日は外で日光にあてるとますます元気になります。
   そして鉢から地面に植え替えると高さが1メートル位まで成長するとも言われているんです。
   彩さんも以前持って帰ったのはこれですね。」
高島「はい、お庭ですごくキレイに咲いてます。」

中野「今日はコチラ、バラの鉢をフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「どしどしご応募くださーい。」
画面左隅に長久手の立てこもり現場LIVE映像が出た状態でのお花プレゼントでした。

おまけ
「いまドキランキング」は雑貨ショップ

高島アナはヴィレッジヴァンガードのチューブペン。

中野アナは大中のネックレスとバングル。
大塚アナはチアリングバスケットゴールに挑戦。

至近距離からのシュートですが外れてしまいました(^^;
ちなみにこれがお手本。