今日のミナもと。高島アナは黒がお好き?

元気のミナもと」はカラフルなアレ。

中野「今日はコチラ!カラフルなパプリカを用意しましたぁー。」

中野「いろんな色があるんですけど、緑、赤、オレンジ、茶、黒、黄色
   ということで黒や茶色もあるんです。」
高島「びっくりしましたー。」
中野「めずらしいですよね。」
高島「うん。」

中野「そして今日はこのパプリカを使ってコチラ!」

中野「まずは赤、オレンジ、黄色のパプリカにぎやかチャーハン。
   加熱することでパプリカの甘みがアップします。」

中野「そしてコチラは黒、茶、緑のシックな大人のパプリカサラダ。」
高島「ホントだ、シックな色ね。」
中野「ちなみにですね、茶色と黒のパプリカは火を通すと緑色に変色してしまうので
   生で使ったほうがこの色を楽しめるとうことなんです。どうですか。」
高島「シャキシャキ感があって、みずみずしいですね。」

皆藤「甘いですぅー。うーん。」
中野「さぁここでパプリカクイズー。ジャン。」

中野「この中で一番甘みが強いのは何色でしょうか?」
高島「うーんんー?」
ここで福原アナが到着。
福原「赤。」
皆藤「黄色ー!」
高島「黒!」
中野「あっ、愛ちゃんすごい。そう、黄色なんです。
   次にオレンジ、茶、赤の順番ですね。」

中野「そしてコチラ、ビタミンCが一番多いのはー。」
高島「黒?」

中野「オレンジということで黒も二番目なんです。」
福原「こんなにいろんな色があるんだ。」
中野「あ、赤と茶が二番目(訂正)。そして黄色が三番目にビタミンCが多いということなんです。」
高島「黒は特に入ってきませんでしたね。そうなんです。」
福原「・・・に合うのは何色なんですかね?」
中野「???(解読不可)」

なぜか黒にこだわる高島アナなのでした。

おまけ
「いまドキ」は話題の肉料理。
スタジオには東京トンテキのトンテキ定食が登場。

高島アナはちょっと頬張りすぎ。

中野アナもお肉に夢中。

高島「白いご飯欲しいー。」
大塚「これはお昼いけますよ。」
中野「健康診断なのに・・・」
大塚「えっ!」