今日のミナもと。森の・・・理世・・・じゃなくて。

元気のミナもと」はアボカド。

中野「マンゴー((本日発売ではマンゴージュースが紹介されました。))に続いてこちらもトロピカルフルーツということで、ジャン!」

中野「アボカドー!!」
高島「フルーツなんですねぇ。」
中野「そうなんです。果物の中で栄養価が世界一とギネスにも認められたんですね。
   まさに美容食ということなんですが、その栄養の高さから、こういうふうに呼ばれています。」

中野「森の・・・愛ちゃん何かわかります?」
皆藤「バター!」

中野「ピンポーン!」高島「正解ぃー!」
中野「そう、森のバターとも呼ばれているんです。
   今日はこのアボカドを使ってコチラ!!」

中野「アボカドン定食ー。」
高島「アボカ丼!アハハッ(笑)」
中野「おみそ汁もついていますぅー。醤油とわさびで味付けしてください。」
高島「はーい、いただきまーす。」
中野「そしてコチラは水菜とアボカドの冷シャブサラダ。」

中野「夏にぴったり、さっぱり食べられますぅ。」
高島「もうアボカドって聞いただけでテンション上がりますけども
   食べるとおーいしーぃー(堪能)」

中野「そう、ちょうどまた柔らかさがね、いい感じになってるんです。」
皆藤「いいですね。」
中野「どうですか、愛ちゃん、福原さん。」

皆藤「おいしいー。」
福原「おいしいね。」
中野「で、このアボカドなんですけれど、脂肪分が多く含まれているので
   コレステロールがちょっと心配、という」
福原「どうよ?」
中野「方も多くいらっしゃいますが、福原さん大丈夫。そんなことないんです。」

中野「そのほとんどが不飽和脂肪酸ということでですね、ノンコレステロール。
   コレステロールにならないということなんですね。
   また血液サラサラ効果、コレステロールをさらに減らしてくれたり、
   動脈硬化予防になるということで、」
福原「あら!」
中野「若々しい美しさを保ってくれるんです、このアボカド。」

福原「じゃぁ三つ目たべちゃお。(パクリ)」
中野「はい。ちなみにこういう風に、」

中野「まだ固いときはリンゴと一緒に置いとくと早く熟すんだそうですよ。」
高島「へぇー、切って固い時がっかりするからね。」
中野「そうなんです。してみてください。」
ここで占いに突入。
中野「七位、しし座の人は”消極的な態度に非難が集中”何事にも果敢にチャレンジしてください。」
福原「・・・・  コメントも消極的。」
中野「そして今日最も悪い運勢なのは、」
高島「イヤーン!!」
中野「みずがめ座のあなた。親友とケンカしてブルーな一日。
   ・・・でも大丈夫そんなあなたのラッキーパーソンは、
   ”最近ケンカした相手”です。」
高島「だから、その相手なんでしょ。」
中野「そうそう、今日も元気にビューティホー(笑)」

おまけ
「本日発売」はスターバックスのbe juicy! マンゴー&オレンジ

飲むと、顔が伸びる感じがするそうです。