今日のミナもと。スカッとしてサッパリ。

元気のミナもと」はスカッとするアレ。

中野「バイクでね、スカッとしてましたが((本日発売ではビックスクーターを紹介してました。))
   こちらは食べ物でスカッと、ということで、ジャン!」

中野「レモンでーす。」

中野「今、カリフォルニア産が旬なんですって!」
高島「はぁーい。」
中野「今日はですね、このスカッとしたレモンを使ってコチラ。」

中野「白身魚のトマトレモン煮。」
高島「煮!へぇー。」

中野「そしてコチラ。鶏ササミのレモンパスタサラダ。」
高島「ほぉ。」

中野「そしてコチラはレモンラッシー。簡単ドリンク。
   さぁどうでしょうか?」
高島「いただきまぁーす。」

中野「カリフォルニア産はですね、香りが強くて果汁が多いのが特徴なんです。」
皆藤「サッパリ!」

高島「サッパリするね、こういうの。」
中野「いろんなお料理に合うんですけれども、
   実はこのレモンには隠れた効果があるんです。
   このように白身魚と一緒に食べると、いいことがあるんですけども
   魚にはカルシウムが入っていますよね。」
高島「はい。」
中野「でも、ジャン!」

中野「カルシウムは、カルシウムだけだと、そのおよそ70%が体の外に出てしまうんです。」

中野「しかし、レモンと一緒に食べることによって、クエン酸の働きで
   吸収されやすいカルシウムに変身するということなんですね。
   骨そしょう症やイライラにもいいということなんです。」

中野「またこの鶏のササミのようにお肉とあわせてもお肉を柔らかくしてくれるし、
   脂肪吸収に抑制効果があるということなんです。」
高島「夏場はサッパリしてね、いっぱい食べられるから。」

中野「どんな料理にも合いますから、ぜひ皆さん、夏・・・レモン・・・
   季節問わず食べてみてください。」
高島「あはは。」
中野「夏に限らず。」

おまけ
「本日発売」はマジェスティYP250

伊藤「じゅうごのよぉーるぅー。じゅうごのよぉーるぅー。」

おまけ2
「いまドキ」は渋谷109人気ショップ特集。
高島アナはリエンダのノースリーブ フリルシャツ。

高島「たぶん着方違います。」((襟なしの上に重ね着してます。))
正しい着方はこんな感じ。

皆藤さんはロジータのワンピース