今日のミナもと。ひとりで盛り上がる高島アナ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「ということでー、パパパパーン、パパパパーン!」

TNai「パパパパン、パパパパン、パパパパン・・・」
いきなり結婚行進曲で手拍子のTNai。
高島「って何?」
中野「6月といえば?」
高島「誰か?」中野「違う、6月といえば!」
TNai「ジューンブライドー!」

中野「ということで、今回はブライダルシーズン突入ということで、
   コチラの可愛らしいお花を用意しました。」

中野「ブライダルフラワーなんですか、このあじさい。
   まさにこの品種。ジューンブライドという品種なんですぅー。」
高島「ねぇ、通常のあじさいとは全く雰囲気違いますよね。」
中野「そう、華やかで可愛らしく。
   そしてですね、こちらには八重咲きのトルコギキョウ、そしてガーベラ、
   そして白いアルストロメリアも用意しましたー。」

高島「トルコキキョウのこの、本当に白いっていうこの白さがね、華やかに見えますよね。」
中野「なんかこの雰囲気を見てるだけでも花嫁さんのウエディングドレスとかそういう雰囲気ですよね。」
高島「これがこうブーケになって、ブーケトスみたいな、こーう。」

高島「ていう、そしてキャーって言いながら・・・・」

高島「あ、盛り上がってしまいました。」
中野「勝手に盛り上がりましたけれども、なんと、そんな、実はですね。
   もっと盛り上がる話・・・コチラ!!」

中野「6月の第一日曜日、プロポーズの日なんですって!つまりあさってはプロポーズの日。
   というのもですね、6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えから、
   プロポーズの日がこの第一日曜日になったということなんですね。」
高島「これを見たカップルで、もうそろそろだなぁっていう方は・・・」
中野「どれだけ影響あるんでしょうかねこのコーナー。」
高島「日曜日にドキドキするんですかもね。」
中野「でももしかしたらそういうこともあるかもしれませんけども」

中野「今回、その月9のプロポーズ大作戦とコラボレーションしました。
   コラボから生まれたこのブーケをですね、10名様にプレゼントいたします。」

なんとブーケを持って登場したアミーゴ。
高島「やぁーそろそろプロポーズ・・・あれ?」

アミーゴ「テレビの仕事、辛いだろ。」
なんとADのおねえさんにプロポーズ。
高島「あははっ、ここか!」
中野「あれっ!今ちょっとしたプロポーズがありましたね。」
高島「ありました(笑)」

おまけ
「いまドキ」は人気のパン。
高島アナはアンデルセンのオストクノーバー。

中野アナは「すずの兵隊」さんをパクリ。