今日のミナもと。ひさびさの愛子顔比べ

元気のミナもと」はタマタマ見つけたアレ。

中野「コチラもちょっと強くなりそうな((本日発売はダイハード4.0とタイアップしたカップ麺でした。))そんな玉ネギなんですが、コチラ!ジャン!」

中野「普通の玉ネギなんですが、おっきいと思いませんか!
   ほら!愛ちゃんの顔と比べても!」

お、久々の”愛子顔比べ”です。
中野「同じぐらいぃー!!」

軽くイヤイヤする皆藤さんがキュートです。

中野「ちなみにコレが普通のサイズなんですけども、
   コレ普通の品種なんです、これでも。」
高島「へぇー。」

中野「東京の立川市で新鮮じか取り野菜ということで
   タマタマ見かけてこれを使ってみようということで。」
高島「あまりの大きさに。」

中野「今日は玉ネギを使います。そう、コチラ!」

中野「まずは、”タマネギたっぷりカレー丼”。」
高島「いただっきまぁーす。」

中野「そしてコチラが”オニオンシャキシャキサラダ”」

中野「そして!”タマネギのお味噌汁”。
   ということでね、いろんな料理に使えますね。」

高島「甘みが、おいしいですねー。」
皆藤「あまーい。」

中野「どうですか?愛ちゃんも。おいしいです?」
皆藤「うん。」高島「おいしいよね。」
中野「そしてこの栄養豊富な玉ネギなんですが、特に注目なのはコチラ!」

中野「”ケルセチン”というもので、強い抗酸化作用があってね紫外線にいいんだそうです。
   この季節、紫外線が強いですからね。さらに!」
福原「溶けにくく。」
中野「溶けにくく・・・」
高島「油に・・・あら。」

中野「熱に強いということで、カレーなんかにするとお勧めということでーす。」
福原「そして安い!」

中野「ぜひ皆さん食べてみてください。」
ここで占いに突入。
中野「福原さん、さらに男らしくなりましたよ。」
福原「ああ、さっきのね、さっきのラーメンね、ちょっとね、冷めてた。
   麺が固まっちゃっててさぁ・・・」

おまけ
「本日発売」はダイハード4.0とコラボしたカップ麺が登場。


大塚アナのこの顔は冷めてたからだったのね(^^;

おまけ2
「いまドキ」はコンビニ新メニュー。
高島アナは”じゃがバターコーンおむすび”

高島「あ、いいバターの香り。」
中野アナは”まりもinコッピー
中野「えさをやってます。」

大塚「でも、こないねぇ。」

ここで占いに突入。
中野「おなかいっぱいなのかな?」
高島「あ、食べた食べた!」
中野「かわいいー!食べてるぅー(はぁと)」
一位はてんびん座。
高島「元気にあいさつするのがポイントですよ!」
大塚「中野さん、おはようございます!」
中野「・・・。
   コッピーに夢中でした。」
中野アナ、癒しに飢えているんでしょうか(^^;

おまけ3
口ひげ付けてご満悦の高島アナ。