今日のミナもと。カボッチャン。

元気のミナもと」は坊ちゃんかぼちゃ。

中野「今日はコチラ!坊ちゃんかぼちゃー!」

中野「最近出始めてきたということで、宮崎県産なんですが、」
高島「可愛いですよね。」
中野「ほら、この大きさ・・・ジャン!」

中野「愛ちゃんの顔と比べても、同じぐらい。」
恒例の”愛子顔比べ”ですが、どう見ても皆藤さんの顔よりちいさいです(^^;

ちいさくイヤイヤする皆藤さん。
中野「ちっちゃいんです。」
高島「かぼちゃにしては小さいですね。」
中野「そうなんです。ということでこの坊ちゃんかぼちゃなんですが、
   よく洗ってまるごとラップに包んでレンジで7〜8分加熱すると
   おいしい料理が楽しめるということで、」

高島「便利ですよね。かぼちゃはもう、皮が固くて切りづらいですから、大変ですから。」
中野「そして、今日はこの坊ちゃんかぼちゃを使って、コチラ!」

中野「まるごと、カボッチャンチーズグラタン。」

高島「カボッチャン。いいですね。」
中野「カボッチャンね。」
皆藤「ボッチャン。」
中野「うつわも使ってみました。
   そしてコチラも、カボッチャンプリン。
   中がプリンになっているんです。」

高島「あたし・・・コレ。」
据え撮り用のカボッチャンチーズグラタンを手に取る高島アナ。
中野「あ、そこからいきますか。
   レンジで3分位加熱してから、蓋になる部分をうまくカットして、
   中をくりぬいて具を入れて、さらにさらにまた加熱すると、
   グラタンやプリンができるんですけども」
高島「おーいしーい!」

中野「どうですか?」
高島「カボチャの甘みも」
皆藤「おいしー。」
中野「そう、甘みが特に、坊ちゃんカボチャ、愛ちゃんも。」

皆藤「はい、プリンおいしいです。」
高島「うつわ削りながら食べられるし。」
中野「そして、このカボチャなんですが、」

中野「ベータカロテンが、普通のカボチャの・・・」

中野「3,4倍。さらにビタミンや鉄もバランス良く含んでいるということで、
   また、レンジで加熱するとビタミンCも壊れにくいということなので」

中野「ぜひ皆さん、坊ちゃんカボチャ食べてみてください。」

おまけ
「いまドキ」は柄ものファッション。
高島アナはペイズリー柄
中野アナは花柄ブラウス。

皆藤さんは幾何学模様。

高島「愛ちゃんいつもなんでも可愛く見えるね。」
中野「なんでだろうね。」
大塚「彼女だけ可愛いって言われてるね。
   中野さん、言われてる?」
中野「まぁ・・・たまに。」