今日のミナもと。皆藤さん百面相。

元気のミナもと」は甘ーいアレ。

中野「コチラはですね((本日発売では辛ーいチキンを紹介してました。))甘ーい甘い、今が旬なコチラ!」

中野「トウモロコシー!」
高島「はーい、大好きでございます!」
中野「なんですけども、ゴールドラッシュという最新の品種なんです。
   その甘さはスィートコーンといわれる最近のトウモロコシの中でも!
   まず、ジャン!」
いつもは中野アナが持つフリップを今日は皆藤さんが持ってます。

中野「糖度が高い!」高島「ほお!」

中野「柔らかい!」

中野「さらにー!」高島「さらに?」

中野「愛ちゃんに注目。」

中野「フルーツみたい!」

皆藤「ほぉぉぉー。」
中野アナの言葉に反応していろんな表情をみせる皆藤さん。
もちろん黒幕は中野アナ(^^;

中野「ということで、愛ちゃんもびっくりのゴールドラッシュなんですけども、
   今日はこのゴールドラッシュを使って、コチラ!」

中野「吹かしたトウモロコシにバターを・・・アー!」
トウモロコシに乗せたバターがとろけて流れ落ちます。
中野「見て、ちょうどとろけるところ!」
高島「わー!」
中野「いただいてみました。そしてコチラは、」

中野「コーンマヨチーズパン。そして最後は・・・」

中野「コーンマカロニサラダ。他にツナやアスパラも入っています。」
高島「すっごい、おいしい。」
皆藤「あまぁくてしゃきしゃき。」
中野「ね、そう今、そのまま食べるのがおいしいんですけども」

思わずOKサインの高島アナ。
中野「ふつうのトウモロコシに比べて何かに気づきません?」
高島「みずみずしい!」中野「そう。」高島「甘い!」
中野「そう。この、つぶの皮が、とても柔らかいので、歯に引っかかったりしないんです。」
皆藤「あー!」高島「確かに。」
中野「歯の隙間とかにね、挟まる場合があるんですけども、
   ちなみにですね、その分皮が薄いので茹で時間はなるべく控え目にしてください。」

中野「そして買って来たら、すぐに、調理。時間をおいてしまうとトウモロコシの甘みが
   どんどん減ってしまうので、コーンなに買ったときにも」

中野「皆さんいっぱい食べてください。」


おまけ
「いまドキ」はさくらんぼスイーツ。
高島アナはチェリーロワイヤル

中野アナはアクアリーナチェリー。

さくらんぼがうまくすくえなくて苦笑。