今日のミナもと。高島アナ身もだえ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日


中野「立てばシャクヤク、座ればボタン、」
TNai「歩く姿はユリのはなぁー!」
中野「ということで、毎年紹介していますが、今年もシャクヤクの季節がやってきましたー。」
ちなみにこれが去年これが一昨年の様子。
高島「はぁい、豪華ですねぇ。」
一同拍手(パチパチパチ)

中野「今年紹介するシャクヤクはですね、
   あちらから白とピンクの2種類なんですが、実は4種類あって、」

中野「ピンクがサラベルナール。そして白がラテンドールという品種なんです。
   そしてあと二つ。この正面にある二つなんですが、これも名前がついているんですけども
   彩さんにその名前をあててもらいたい!」

高島「ほぇぃ!!(吃驚)」
中野「そして、ヒントはコチラ!」

中野「リンゴとタケ!」
高島「えぇーっ!アップル・・・??」
ここで中野アナのスペシャルヒント。

リンゴをひとくちかじって、眠ってしまう中野アナ。
高島「ガブリ・・・眠い・・・白雪姫?」
中野「ピンポーン!!」
高島「と、かぐや姫!!」
中野「そう!」皆藤「そうでーす。」
中野「ちょっと、よく見ててください!」

なんかちょっと邪悪な眼をした中野アナ。
皆藤「ジャン!」

皆藤「タケから・・・生まれた・・・・ぞよ(はにかみ)」

高島「あはは(笑)」
皆藤「はい、はい、かぐや姫です。」

恥ずかしさに耐える健気な皆藤さん。
すべて中野アナが糸を引いてます。
中野「このピンクがかぐや姫で、白が白雪姫という名前なんです。
   可愛らしいですね。」
高島「はぁーい、可愛らしいですね。」


中野「新しい品種ということで、花言葉も”はにかみ”ということで
   まさにその女性バージョン。」

中野「そして今回はコチラ!フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にミックスしたシャクヤクをプレゼントいたしまーす。」
ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんまだ飽きないでやってたの(笑)」
高島「お茶目(笑)」
ここでスタッフに何かに言われた?高島アナ。
高島「私が運送会社の方みたいだなぁって」
中野「確かに(笑)」
高島「赤フンじゃないよ。白パンだよ。」

おまけ
「めざまし通信」でウニに身悶える高島アナ。


ウニの貝焼きにシタバタ。

ウニの貝焼き丼に放心状態。
高島「もーぉ、身もだえますね。」
大塚「ウニを高島さんの前に出しちゃいけない。」

高島「くぅーっとなります。」

おまけ2
「いまドキ」は梅雨対策グッズ。
サービスドライバーのおねえさんじゃなくて、高島アナはPLAZAのビニール傘。

中野アナは2色使いのパンプスタイプレインシューズ。

皆藤さんは小花柄のレインコート。

高島「その傘だと相合傘感がないですねぇ(笑)」