今日のミナもと。酢ッキリ!

元気のミナもと」はお酢

中野「ということでコッチもさっぱりスッキリにしたいということで
   コチラ!スーパースッキリ、お酢を使った料理を紹介しまーす。」

中野「まずはコチラ。夏の混ぜ寿司ぃー。」

中野「お酢はですね、食材が痛みにくくなるんですね。彩りもキレイです。」
高島「夏はねー、湿気も多いですからね。」
中野「そしてコチラ。アサリとチンゲンサイのうま酢煮!」

中野「アサリとチンゲンサイとお豆腐をお酢入りの中華スープで煮込んでみました。」

中野「そしてコチラはブルーベリーのサワードリンク。
   ブルーベリー250gとリンゴ酢500ml、氷砂糖250gに水や炭酸で割ってみたんですけれども
   キレイな色がでてますね。さぁ、どうでしょうか。お酢!」

高島「おいしいです。ほんとにサッパリしますね。」
皆藤「飲み物もおいしいです。」

中野「スッキリ、こうスッと入ってくる感じがしますが、」
高島「スッキリ。」
中野「実は、それだけじゃないんです。コチラ!」

中野「カルシウムの吸収が良くなります。お酢とカルシウム食材、貝類などを合わせることで
   貝のカルシウムが溶け出す量が4.4倍になるんですね、」

中野「また、コチラ。疲労回復にもいいということで、」

中野「糖分とお酢を合わせると、単体で摂るよりも、3.5倍疲労回復にもいいということなので」

中野「ぜひ、お酢、食べてみてください。」
ここで占いに突入。
福原「体も柔らかくなるのかな?」中野「はい!」
高島「それはホントなのかな?」
皆藤「うーん。」
高島「怪しい!」

おまけ
「いまドキ」はヘアケアグッズ。
皆藤さんはハローキティの振動ヘアブラシ。

皆藤「ブルブルしてまーす。」
中野アナはヴィダルサスーン・ストレートドライヤー。

中野「なんかサラサラしてきた感じ。」
高島アナはマイナスイオンドライヤー扇風機。

高島「マイナスイオン。涼しいです。」

高島「効果はまだ、わからない(笑)」