今日のミナもと。妖艶な蝶と、可愛い龍。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今回はちょっと妖しい世界に皆さんをいざなおうと思うんですけども。
   いまコチラ、ダリア界ではダークレッド、黒いダリアがとっても人気があるそうなんですー。」

高島「ダリア界?気になりますねぇー。」
中野「そう、花の市場、ダリア界では。
   そして、まずは彩さんの前にあるコチラのお花なんですが、」

高島「開いた形。」
中野「コチラ、名前、黒い蝶と書いて、”黒蝶”という名前なんだそうです。」

高島「妖艶な感じになりましたねぇー。」
中野「コチラですね、去年の一番人気で、ダリア界の女王様。
   まさにダリアブームの魁となった、ね、お花なんです。」

高島「あのねぇ、ずぅーッとアップで撮られるのも意外と困るものなんだなぁって思うんですよね。」
ちょっと照れてる高島アナ。あんまり髪は短くなってませんね。
中野「そして私の前にあるのが、コチラ」

中野「”ジェシリータ”。丸っこいのが特徴で、ポンポン咲きで可愛いんです。これは特にまぁ。」
高島「自分の所に可愛いのを用意したの?」
中野「違っ、普通の名前だなぁって」高島「あ、そういうことかぁ」
よくわからないけど納得する高島”黒蝶”アナ。
高島「可愛いですよね、なんかこう手に取りたくなるような。」
中野「そうなんです、そしてですね愛ちゃんの前にあるコチラ。」

中野「ちょっとこの花がウロコっぽくも見えるんですけども、
   黒い龍と書いて”黒龍”!」
皆藤「はぁーい。」

皆藤「こくりゅう」
高島「あはは(笑)」
中野「愛ちゃんが今、龍のイメージを・・・」
皆藤「龍でぇす。」
手をひょこひょこさせる皆藤さん。

中野「ということで、今このカッコいいダリアが人気なんですが、
   今日はコチラのダリア、フジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「どの品種が当たるかはお楽しみにぃー。」

ここで占いに突入。
中野「愛ちゃんのは龍だったのね。」
皆藤「そうです、ドラゴンですぅ。」

おまけ
「いまドキランキング」はPLAZA人気グッズ
高島アナはスパバック

高島「たっぷり物が入っていいですよ。」
中野アナはヘリコプターペーパーウェイト。

中野「上がペンになってるんです。」
大塚アナは長さ26cmのグミ。

大塚「なんかパイレーツオブカリビアンに出てくる・・・」

高島「あはは。」
中野「船長!」