今日のミナもと。おあずけ皆藤さん。

元気のミナもと」は

中野「今日はですね、人間ドックで何も食べられない愛ちゃんの、」

高島アナびっくり。
中野「心がズキズキ。」

中野「ということで・・・そんな・・・コチラ!」

中野「ズッキーニ。用意しましたぁー。」
高島「そこに引っかけちゃったんだぁ。」
中野「そうなんです。」
高島「かわいそう。」
中野「じゃ、今日は愛ちゃんに持ってもらいましょう。」

中野「ズッキーニはですね、見た目はきゅうりなんですが・・・ペポ!」

皆藤「カボチャ!」
中野「そう!」

中野「ペポカボチャという、カボチャの仲間なんです。
   ウリ科のカボチャ属ということで、
   今日はこのグリーンのズッキーニを使ってコチラ。」

中野「ズッキーニのマヨチーズ焼きぃ。」
高島「カラフルですねぇ。」
中野「ズッキーニにベーコン、トマト、チーズ、アスパラを乗せました。
   そしてマヨネーズで。」

中野「そしてコチラはナスとズッキーニ煮。
   ということで、ポン酢おろししょうが、ごま油に炒めたナスとズッキーニを合わせました。」
高島「へぇー。」

中野「はーい。愛ちゃんは・・・」
皆藤「おいしそー(悔)」

中野「見た目もおいしそうでしょ。」
高島「愛ちゃん!おいしい!」
声高においしさを主張するブラックアヤーゴ。
皆藤「あぁぁん、たべたいぃ。」

福原「すごく!おいしい!」
福原アナもいつになく大袈裟においしさを主張します。

くんくんしてしまう皆藤さん。せめて香りだけでも・・・
中野「そうなんです。このズッキーニなんですけど、」

中野「加熱することにより、ほんのり甘みが出ます。
   またカリウム、カロテン、ビタミンC、亜鉛も含んでいて
   細胞を老化から守ってくれるということで」

中野「ぜひみなさん。いろんな料理に・・・・」
福原「どうしたぁ?」

すごい不機嫌な表情の皆藤さん。
中野「試してみてください。」
ここで占いに突入。
福原「おいしいよぉ!」
たたみかける福原アナ。
皆藤「たべちゃだめなんですぅ。」
高島「明日お腹一杯食べようね。」
福原「愛ちゃん、そんな若いのにどこ調べるの?」
皆藤「胃とか・・・」
中野「10位、みずがめ座の人!愛ちゃん。」
皆藤「はぁい。」
中野「”嫌な現実を目の前にオロオロ 逃げ出さずに対策を考えた方が良さそうです。”」
高島「ちゃんと(人間ドックに)行ってね。」
皆藤「はぁい。」

おまけ
「いまドキ」は新作アクセサリー。
高島アナはフォリフォリのハートネックレス。

中野アナはサマンサシルヴァのネックレスとリング。

皆藤さんはケネスジェイレーンのいちごネックレス。

皆藤「食べたァい。」