今日のミナもと。パーフェクト!

元気のミナもと」は

中野「翠ちゃんの演奏もパーフェクトでしたが((本日発売では松尾アナがドラム演奏を披露。))、
   コチラも、実は6月28日、ジャン!」

中野「パフェの日なんですー。」

TNai「イェーィ!!」(パチパチ)
中野「ということで、今日は今からが旬のコチラ。」

中野「メロンを使って、朝からメロンメロンパフェを作ってみましたぁー。」

中野「可愛いですよね。メロンはですね、ビタミン、ミネラルが多くて
   特にこの赤肉タイプはカロテンが豊富なんです。召し上がってください。」

中野「そして、何故、今日!・・・食べながら聞いてくださいね。
   メロンの・・・じゃないや、パフェの日かというと、コチラ!」
高島「おいしい。」

中野「昭和25年、巨人の藤本投手が日本プロ野球初の
   パーフェクトゲームを達成したということで、
   パーフェクトゲームということでパフェ。」
高島「へぇー。(感心)」
中野「なんですよ、愛ちゃん(得意げ)」
高島「もともとパフェはね、パーフェクトが語源ですよね。(トリビア)」
皆藤「あ、そうなんですかぁ?」

中野「そうなんです。フランス語でパフェは、”完全な、完璧な”という意味で
   特にパフェは完璧なデザートを目指して、20世紀にはじめにフランスで作られたという。」

中野「これ、いろんな意味が含まれているんですけども」

中野「今日は、そんな二人にこれ以外のパフェ!まずは彩さんに!ジャン!」

中野「ソーメンパフェー!
   そして愛ちゃんにも!大好きぃー!」

中野「牛丼パフェを作ったので、ぜひコチラも食べてください。」

中野「可愛いでしょ!」
高島「でも、キレイ!!」

皆藤「んーん!」
ここで占いに突入。
高島「愛ちゃん、食べてる(笑)」
昨日は半日ドックで食べられなかった分、食欲旺盛な皆藤さんなのでした。

おまけ
「本日発売」では松尾アナが華麗なスティックさばきを披露。