今日のミナもと。皆藤さん、イルカでノリノリ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「コチラはあざやかなブルーなんですが、
   その名も”デルフィニューム”のお花でーす。」
高島「はぁぁー。きれいなんですねぇ。」

中野「おなじみになりましたけれども、
   一昨年、マリンブルーという品種を紹介しましたけれども、
   そのマリンブルーが品種改良されて、なんとお花の量が
   その、去年よりも10%から20%も増量したんです。」

高島「ほぉー。お徳ですね。」
中野「そして色もより鮮やかになったということで、」

中野「その名も、”スーパーマリンブルー”!!イェイ!イェイ!」
(パチパチパチ)
無理やり盛り上げる中野アナ。
中野「スーパーになったんです。
   というわけで、彩さん。デルフィニューム何度か紹介していますが、
   名前の由来、覚えていますか?」

高島「えっ!????ヒントヒント!」

中野「ヒントはね・・・よこよこ、ほらほら、横見て。」

なんと!いつの間に!イルカが登場です!!!
高島「ド、ド、ドルフィン!?」



高島アナが正解を出しても、皆藤さんの熱演は止まりません。
中野「そうそう、ド、・・・・実はイルカなんです。
   愛ちゃんありがとうねっ!」
皆藤「はぁい。」

中野「と、いうのもコチラ!」

中野「ドルフィン。ありますよね。これが
   ドルフィン、どるふぃん、でろふぃん、でろでろ・・・・デルフィニューム!
   ということでイルカがね、語源ということですが、つぼみや花の後ろが
   イルカの背中に似ているともいわれているんですよ。」
高島「ああぁー。」

中野「ということでフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   デルフィニューム、スーパーマリンブルーを10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「夏にぴったり。ぜひどうぞ。」
ここで占いに突入。
高島「ほんとに綺麗ですね。」
皆藤「くぅーん。」
高島「あっ!愛ちゃんイルカ!」
皆藤「きゅっ、きゅっ!」
中野「どこかにイルカが・・・・・いる、いる・・・・か。」

おまけ
「いまドキランキング」はドミノピザの人気ベスト3。
高島アナはクワトロ・チーズメルト。

中野アナはクワトロ・ジャイアント。

中野「いいですね、チーズも。」
高島「残ってるのを次の日あっためてもおいしいんですよね。」