今日のミナもと。特大パネルでぴよよーん。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

中野「今日のお花はコチラ!」

中野「ガーデンローズでーす!」
高島「はーい、鮮やかなピンクですねぇ。」
中野「マジカルミラクルという品種なんです。
   一重咲きでひらひらした花びらが魅力的なバラとなっているんです。
   これでもバラなんですね。」

高島「これちょっと優しい感じのバラですね。」
中野「ガーデンローズは手入れが簡単なものが多く、地植えに最適。
   特にこのマジカルミラクルは一般的なバラに比べて、
   格段に強いので、長持ちをします。
   そして春から秋まで長く咲いてくれるんですが、このマジカルミラクル、」

中野「冬になるとこう変身しまぁす。」

中野「マジカルミラクル、ルルルルルー!!エイッ」
高島「エイッ!!」中野「ジャン!」

一瞬姿を消すTNai

特大パネルを持って再登場!
高島「でーかーい。」
中野「このようにですね、実はローズヒップになるんです。」
高島「わーぉ。」
皆藤「ローズヒップ?」高島「どういうこと?」
中野「つまり冬には花が咲き終わるんですが、終わったあとは実で楽しませてくれる。
   これ食用ではなくて観賞用なんですけど、」

パネルの下から顔を出すTNai
高島「愛ちゃん、もっとちょっと上げて。はい。」

中野「こういうふうになる。ここまで上げなくてもいいんですよ。
   と、いうことで、マジカルミラクルの鉢を・・・」

高島「美奈ちゃん頑張って持っててね。」

中野「フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

高島「ぴよよーん。」

中野「2,3年で1m位になるそうです。」
高島「へぇー。」
ここで占いに突入。
中野「手が疲れたぁ。」
高島「はぁーい。今日は頑張ったね(褒)
   ハーブティーとかにできるね。」
中野「あ、食用ではないんですよ。」
高島「あ、違うんだ。」
中野「観賞用にクリスマスのリースなんかにもいいんですよ。」

おまけ
「いまドキランキング」は夏の帽子特集。

皆藤さんはつば広ハット。

高島「日焼け防止」
大塚「これ、前落としたら・・・」

高島「あ、見えない。」
大塚「愛ちゃーん!!」
皆藤さんで遊ぶ大塚アナ。
高島アナは中折れハット。

中野アナはテンガロンハット。

大塚「なんか横峰さくらのパパみたいだね。」

高島「片山晋呉さん!」
中野「違っ、おしゃれなのっ!これが夏の!」