今日のミナもと。お祭りモードで。

元気のミナもと」は

中野「今日は連休最終日ということで、海の日にちなんでコチラを用意しましたぁー!」

皆藤「やまもり!」
中野「ちょっと食べてみてください。
   これ、愛ちゃんなんだと思う?」

皆藤「かつおぶしぃー!」
中野「じゃ、その味を確かめてみてください。」

高島「あー!いいお味っ!!」
中野「えっ!かつおぶし?どう?」

皆藤「・・・ん?・・・いヵ?」

中野「そう!実はこれ、イカなんです。生じゃなくて珍味なんですけども」

皆藤さんはくんくんして確認。イカ臭い?

中野「ソフトタイプのサキイカの極細の細いイカということで、
   お酒のおつまみとかにもいいんですが、今日はコチラ!」
高島「はい。」

中野「うま味たっぷり。うまイカ 焼きうどんを作ってみました。」

中野「ね、こういう風に、上に・・・ホッ!
   イイ感じでお祭りみたいになってますけども」
高島「勢い良くて、うどんがはみ出たっ!(笑)」

中野「さぁ、彩さんに盛り付けてもらってますが、」
福原「お祭りみたいなんで来ちゃった。」

中野「さぁどうですかぁ?このイカ。おいしイカ?おいしイカ?」

皆藤「んん!」
福原「はい!」
中野「合いますよね。」

高島「あひひー(あちち)」

中野「このイカなんですが、ご存知の通り栄養タップリ。」

中野「高タンパク低カロリー、タウリンもたくさん含まれていて、
   EPADHAが入っているということで、血液サラサラ効果も!」
福原「あああー!!」

中野「あるということなので、ぜひ!」
ここで占いに突入。
福原「サラサラといえば僕ですからね。」
中野「たべてみてください。
   脳の働きも良くなるそうです。」
福原「ああ、それも僕ですね。」

おまけ
「いまドキ」は快眠グッズ
中野アナは”ももぶた(足裏ひんやり)”



中野「足裏が気持ちいいです。ひんやり。」

高島アナは”ももぶた(ひんやり抱きまくら)”

高島「こちらも気持ちいい枕ですよ。ぶひ(笑)」

高島「このまま寝てしまいたいなぁー(魂の叫び)」