今日のミナもと。腰にカシス?

元気のミナもと」はカシス。

中野「今日はですね、7月23日なんですが、コチラ!」

中野「カシスの日なんです。カシス君と一緒に。」
高島「あっはは(笑)」

中野「カシスの日ということなんですが、というのも
   今日は愛ちゃんも説明した”大暑”ということで」

中野「暑い日なんですね。」高島「はぁーい。」

中野「それでこのカシスなんですが、紫外線を浴びれば浴びるほど栄養価が高くなるということで」

中野「今日がカシスの日になったんです。」
高島「ちょっと遠いけど・・・覚えました。」

中野「紫外線を浴びれば浴びるほど、ということで
   今日はこのカシスを使ってコチラ!」

中野「まずは”カシスケーキ”。」高島「はぁーい。」

中野「そしてきれいな”カシスジュース”」

中野「そしてコチラですね、ヨーグルトにカシスジャムを入れました。」

中野「そしてこちらはカシスソースなんですが、ドレッシングとカシスジュースを合わせて
   ソースにしてお肉になんかね、おしゃれに。」

福原「カシスソース!」
中野「カシスソース!カシスソースィ!どうですか?」

皆藤「あ、おいしぃー。」
高島「お肉にも合いますね。ちょっとゴージャスな味。」
中野「そうなんです。そしてこのカシスなんですが、カシスアントシアニンが入っていて」

中野「眼の疲れ!!」


中野「クマやくすみもね、取ってくれるということで」

中野「ぜひ!!」

福原「ああー、わかりやすいフリップです。」
中野「福原さん、腰にもいいんですって、腰にも」
福原「腰にも!ありがとうございます。”腰にカシス”ね。」
中野アナを笑わせようとする福原アナ。
福原「”カシスでコシがよくなります”だっけ。」
必死にこらえて原稿を読む中野アナ。
福原「中野さん、なんで後ろ向いて読んでるんですか!」
高島アナも加担。
高島「ちゃんと画面見てぇ。」
福原「損得抜きでこのコーナー来てるんですよぉ。」

おまけ
「いまドキ」は東京ディズニーリゾート特集

荻野なおちゃんびしょびしょです。でも楽しそう。
中野アナはカリブの海賊バンダナ

中野「これでジャックスパロウになりましょう。」
得意のふらふら歩きは披露しなかった中野アナでした。