今日のミナもと。ネバネバ大作戦。

元気のミナもと」は、ちょっと上の空な中野アナ

それに気づいた高島アナ。すかさずツッコミ。
高島「美奈ちゃん元気?大丈夫」

中野「元気、元気。いろいろ考えてたんですよ。」

中野「ということで、今日はですね、”ネバネバ!”ということでコチラ!」

中野「オクラと長芋のダブルネバネバ大作戦、夏バテ予防メニューでーす。イェイ!!」

TNai「イェイ!(パチパチパチ)」
高島「こっちに気持ちがもう逝ってたんだね。」
中野「そうなんです。ということで今日はこのネバネバ食材を使って、コチラ!」

中野「夏のヘルシー、ネバネバサラダー。」
高島「はぁぁーい。」
中野「長芋は千切りにしました。そこに枝豆、オクラとミニトマトを加えています。
   あとはですね、シソの葉、金ゴマ、なんですけれども、どうでしょうか?」

中野「そして応用編として、ランチで食べたいなというときにですね、おそばと豚シャブを加えて、コチラ。」

中野「”ネバネバサラダ 冷シャブそば”も作ってみましたぁー。」
(ズルッズルッ)
高島アナのそばをすする音が軽快です。
中野「タレもめんつゆとオリーブ・・・オイルでね、整えたんですが、いかがですか?」

高島「ネバネバ、シャキシャキで。」
中野「そう。」

皆藤「さっぱりで、おいしいですぅ。」
中野「このネバネバなんですが、ジャン!」

中野「ネバネバ成分のムチンが、栄養を効率よく吸収。そしてスタミナ、疲労回復にいいということで
   今日みたいな暑い日は、ぜひこのネバネバ食材を食べてください。」

中野「どうですか?福原さん。」
福原「いやぁー僕、ネバネバと聞いて、
   納豆だったらどうしようかと思ってましたけど
   そうじゃないので来ました。」
実は納豆が苦手だった福原アナなのでした。

おまけ
「いまドキ」は夏のひんやりアイテム。

高島アナはビーユーフレッシュ&ドライフットスプレー。

ストッキングの上からでもいいみたいです。
中野アナはスパークリングドラマティカルショット。

泡がパチパチ。