今日のミナもと。餌付けされる中野アナ。

元気のミナもと」は

中野「今日7月25日は、ジャン!」

中野「”なつごおり”ということで・・・」

高島「ほほぉ。」
中野「ジャジャ・・・おっとっと。」
間違えて一番下をめくりそうになる中野アナ。

中野「かき氷の日ーっ!!ですぅ。
   というのもですね、コチラ。」

中野「日本最高気温、山形市でですね、40.8度が記録されたことにちなんで
   今日がかき氷の日になったということなんです。」
高島「みんなでクールダウンしましょう。」
中野「はぁい、そして今日は!贅沢に、コチラ!!」

すごく嬉しそうな高島アナ。
中野「メロンを使って、メロンフラッペを作ろうと思いまーす!」

(パチパチパチ)
高島「イェイ!」
中野「甘さ保証付きの、”夕張”と”ほたる”ということでね。」
高島「はぁーい。」
中野「キレイですよね、色も。
   そして、愛ちゃん、さっそくコチラでガリガリしてください。」
皆藤「はぁい。」
高島「ガリガリ?」

さっそくガリガリする皆藤さん。
高島「おおー!」
中野「わかりますか、実はですね、メロンを、こうちょっと、
   熟しすぎちゃったなぁって人のために、そういうことありますよね。」
高島「はい。」

完成したフラッペを高島アナに渡そうとする皆藤さんですが、中野アナが説明中なので渡せません。
中野「熟しすぎちゃったという時に、そのまま果肉をこういう風に凍らせて」

中野「それを今、かき氷にしたんです。」
高島「じゃ、凍らせた果肉をかき氷機にかけたの?」

やっと渡せました。
高島「あ、愛ちゃんありがとう。ずーっっと手出しててごめんね(笑)」

すかさず次を作りにとりかかる皆藤さん。働き者です。
高島「ありがとう、いただきまーす。」
中野「これね、100%です、メロン100%!!・・・どうですかぁ?
   そしてメロンのうつわも使いました。」

高島「んんーっ!!!(美味)おーいしぃっ!」
中野「これね、ほんとっに!いままでミナもと、いろいろ紹介してますけど、
   ミナもと史上、ベスト3にはいるくらいのおいしさ!」
中野アナが熱弁を振るう中、フラッペを渡そうと福原アナを探す皆藤さん。

皆藤「福原さんは???」
しかし福原アナは見つからず、仕方ないので自分で食べちゃいます。

中野「愛ちゃんも食べて!」

皆藤「んーっ!!おいしいです!(美味)」
高島「ねーっ、そのまんまの味なんですけど、さっぱりしてる。」
中野「ぜひ皆さん、熟しすぎたメロンがある方は、ご家庭でも作ってみてください。」
ここで中野アナを餌付けする高島アナ。

中野「んーっふーでふぅ(おいしいです)」

ここで占いに突入。
中野「なんで福原さん、来なかったんだろう?」

おまけ
「いまドキ」は夏に食べたい新作カレー。
高島アナは東京らっきょブラザーズのごましゃぶのスープカレー
中野アナはココナツのカレー。