今日のミナもと。パワフルなのです。

元気のミナもと」はパワフルな野菜が登場。

中野「今日はですね、パワフルな野菜、コチラ!」

中野「もやしを用意しましたぁー。」
高島「はぁーい。」
中野「今野菜が高騰しているんですが、もやしはいつもかわらず庶民の味方ですよね。」
高島「でも、もやしってあんまりパワフルなイメージってないですよね。」

中野「チッチッ(指立左右振)
   パワフルなのです。コレがね、いっぱい詰まっているんです。この中に。」

中野「今日はですね、このもやしと豆もやしをタップリ使って、」

中野「オムモヤシ焼きそばをドドンと作ってみました。」
高島「はぁーい。いただきまぁーす。」

中野「モヤシ以外にも、豚肉、ニラなど夏バテの予防食材をがばっとタマゴで巻きました。どうですか?」
高島「いいですね、このシャキシャキっとした食感がね。」

皆藤「そばの合間にシャキっと。おいしいです。」
中野「そう!そしてこのモヤシなんですが、ひょろっとしてますけど実は、」

中野「スーパー野菜にね、変身するんです。」

中野「豆からモヤシになる段階で、コチラ。」

中野「まず、ミネラルが増え、そしてアスパラギン・・・いやビタミン。」

中野「そしてコチラ。食物繊維、アスパラギン酸などがですね、発芽することによって
   ググッとアップするんですね。疲労回復、スタミナのミナもとなんです。
   さらに同時に、豆としての栄養も備えているので、」

中野「他の野菜に比べて、タンパク質も多いということで、」

中野「ぜひ皆さん、このモヤシを食べて夏を乗り切ってください。」
ここで占いに突入。
中野「いろいろあるんです。栄養が。」
高島「情報満載でした。」中野「そう。」