チキンラーメンで焼チキンを作ってみる。

サキエル


コンビニで「焼きチキン」を見つけたので作ってみた。
麺の形状はほぼ同じです。

調理前の麺を食べ比べてみましたが、違いがわかりません。

まずは「焼チキン」を作成。

調理法にはスクランブルエッグを作った所に水を投入するみたいに
書かれてましたが、なんか抵抗があったのでスクランブルエッグは
別に作成して麺が柔らかくなったところで合わせました。

水気を飛ばして完成。

まさにチキンラーメンを焼いたらこうなるんではないか
という期待を裏切らない仕上がりです。
味もチキンラーメンのチープさを完璧に引き継いでおります(^^;

ここで生じた疑問。
「もしかして、普通のチキンラーメンを焼いても同じなのでは?」

てなわけで、ノーマルチキンをフライパンで調理開始。

完成です。食べ比べてみました。

うげ・・・・・すごいしょっぱい(>_<)
やはり、チキンラーメンをただ焼いただけは
焼チキンにはなりませんでした。
(当たり前ですが(^^;)