今日のミナもと。たわわ、たわわ。

元気のミナもと」はぶどう

中野「激辛((本日発売では激辛チポトレ焼肉を紹介してました。))の後はスイーツということで、今日はコチラ!」

中野「巨峰、ピオーネ、デラウェアー!」
高島「ふさふさしてますー。」
中野「たわわ、たわわですよねー。皆さんもう食べました?ぶどうは。」
高島「まだ、です。」
中野「これからどんどん出てくるんですが、まずはこのままの状態でぶどうを食べてみてください。」

高島「じゃぁ、小粒のちいちゃいブドウから。」
中野「デラウェアですね。」

高島「ん、あまーい(甘)」

皆藤「んんー!(甘)」

中野「今がですね、出始めて一番おいしい時期なんですけれども、
   今日はこのまま食べるぶどうじゃなくていろんな料理にしてみました。
   まずは、コチラ。」

中野「ぶどうケーキ!」
高島「おいしそー。」
中野「そしてコチラ」

中野「ぶどうのシュワシュワゼリー。炭酸ゼリーです。そしてコチラ。」

中野「ぶどうのサラダなんですけど、セロリ、ニンジン、ベーコンと
   あと、ぶどうを半分に入れて、ドレッシングはマヨネーズと砂糖、お酢を少々入れて作りました。
   サラダにも合うってことなんです。そしてコチラはおしゃれに。」

中野「ぶどうとチーズのハム巻き。ということでクリームチーズと一緒にハムで巻いてみましたけれども、」
高島「サラダいただいてますけど。」
中野「どうですか?」

高島「おいしい。なんか手の込んだ味。ちょっと大人の味です。」
中野「ちょっとさっぱりして、ほんのり甘みもあって。愛ちゃんどうですか?」

皆藤「シュワシュワしてます。」

皆藤「ほど良い甘みでおいしいですぅ。」

中野「さぁ、そのぶどうなんですけど、ポリフェノールがたくさん入っているということで
   アントシアニン、眼にもいいので」

中野「ぜひ皆さん召し上がってみてくださーい。」
高島「はい。」
ここで占いに突入。
中野「シュワシュワは炭酸なんだよ、愛ちゃん。」
皆藤「あ、はぁぁい。(笑)」
高島「福原さん、遅い(怒)」
ここで遅れに遅れて福原アナ登場。
福原「甘くて、おいしいの?」
高島「おそいっ(笑)」
中野「9位、しし座の人。ルール破りに非難が集中です。」
高島「あぁっ!来るはずのところにこなかったり。」

おまけ
「いまドキ」は新作スニーカー。
高島アナはスパンコールスニーカー。

高島「スパンコール。結構、派手ですよー。」
中野アナはエナメル素材のスニーカー?

高島「フェミニンですねぇ。」
皆藤さんはアディダスの着物柄スニーカー。


大塚アナはコンバース
高島「大塚さん、自然。」中野「ほんとだー。」
中野「そのまま履いて来たみたい。」
高島「あたし、不自然(笑)」
中野「大塚さん、ほんとにそれ、合ってますよね。」
高島「買取ったら?」