今日のミナもと。ベーコンはベーコンでも。

元気のミナもと」は豆乳メニュー。

中野「今日から8月ということで!」
高島「ハチ!」
高島アナは8のポーズ?今朝もテンション上げてきてます。

中野「水着をね、着て外出・・・外出するって、海に行く季節も多いと思いますが、」

高島「(水着を)持って出かけて、向こうで着ましょうね(笑)」
一瞬、水着姿の中野アナが脳裏をよぎりました(笑)
中野「体型が気になる季節ということで、今日はヘルシーメニューでぇーす(パチパチパチ)」

中野「はい、ではまず紹介します。コチラ!」

中野「豆乳冷麺。スープをですね、水の代わりに豆乳を使っているんです。」
高島「へぇー。」
中野「そしてコチラは、豆腐ステーキ、じゃこきのこソース。」

中野「豆腐でステーキを作りました。そしてコチラは豆乳寒天あんみつ。」

中野「寒天が豆乳なんです。かわいいですよね。
   さぁ、どうですか?」

高島「あ、おいしい。この豆腐のステーキ(旨)」
中野「そうなんです。食べやすくておいしいんですが、」

皆藤さんは冷麺とにらめっこ。
高島「このソースがまたいいですね。」

中野「実はですね、この中に共通して、ベーコンが入っているんです!」

中野「わかります?」高島「??」
中野「といっても実はベーコンはベーコンでも、このベーコン。」

高島「あ、びっくりしたぁ。」
中野「大豆ベーターコングリニ・・・シリンということで
   ということでちょっと言いにくいんですが、
   このベーコンが入っていることで」
ちょっとカミカミですが、ベータ・コングリシリンの略がベーコンなんですな。

中野「最近の研究で、これわかりました。
   二つの脂肪を減らす効果があるということなんです。
   それが、コチラ!」フリップを反転。

中野「ジャン!」

中野「中性脂肪と内臓脂肪を減らしてくれるということで」

中野「お腹の内臓と、メタボリックシンドロームを、あの、
   気になっている方にお勧め。ぜひ福原さんも。」

中野「いっぱい食べてください!」
福原「おおー。」
いつの間にか登場していた福原アナ。
高島アナはお腹を気にしてます(^^;

おまけ
久しぶりの「イイクオイパパ」