今日のミナもと。モカラぁーやっ!モカラー。

電源車

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日

高島アナは無事回復したようで一安心。
皆藤さんはめざまし体操で出張中。

中野「今日はですね、コチラのお花なんですが、」

中野「モカラということで・・・」

中野「モカラぁーやっ、モカラーやっ!モスラの歌?のメロディーで踊る高島&中野アナ。
中野「ということでですね、今のでモカラ、覚えていただいたと思うんですが、
   先週紹介したアンスリウムに続いて、南国のお花の代表、ランの仲間なんです。」
高島「すっごく鮮やかなんですよねー。」
中野「そうなんです、彩さん。タイから大量に届いたということで、」
高島「ははあ。」
中野「四色あるんです。ピンク、濃いオレンジ、濃い・・・淡いオレンジ、黄色。
   ということで、元気になる色ですよね。」
高島「はい。」
中野「花持ちもいいということなんです。
   さらにこの一緒にあるはっぱなんですが、」

中野「リゾート気分を一層盛り上げてくれるんですが、」

中野「コチラは”モンステラ”という名前。」

中野「モンステララテン語で”怪物”という意味なんだそうです。」

中野「彩さんの顔と比べても・・・」
高島「はい、今日わたしでやってくれるんだぁ、
   よかったぁ大きい葉っぱで(微笑)」

病み上がりの高島アナ、頑張ってます。
中野「この大きさがわかると思うんですけれども、」
ここで中野アナから葉っぱを奪い取った高島アナ。

高島「雨が降っても、こう、雨宿りできる。」
中野「それはやらないです(笑)」
高島「あ、やんないですか(笑)」
中野「今日はですね、”モカラ”と”モンステラ”
   題して、”美女と野獣”の花束をフジテレビフラワーネットと
   フラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。」

ここで突然、伊藤アナが乱入。
伊藤「ウギャー!!・・・・モカラがぁーモカラがぁー。
高島「エェーッ!」高島「来た?」

ここで占いに突入。
静まり返るコリドール。
中野「さぁ、占いでぇーす。」
何事もなかったかのように進行する中野アナ。
高島「肩を落として帰っていった・・・(哀)」
中野「何だったんですかねぇ。」

参考:「モスラの歌」と古関裕而

おまけ
「いまドキランキング」はアイスクリームランキング。


スタジオには新作アイスが登場。

中野アナはポッピングシャワー。はじけるキャンディーが入ってます。

中野「あ、ほんとだパチパチ。」
大塚「ベースボール、ベースボール。」

大塚「タン、タンタカタ、ターン、ターン。」
中野「どうですか?」
大塚「うん、楽しい(嬉)」
中野「まさにクールダウン。」