今日のミナもと。皆藤さんお休み。

元気のミナもと」はスタミナ野菜。

体調を崩したとのことで皆藤さんはお休みです。
中野「今日は愛ちゃんがお休みなので二人でお届けします。
   ということで、最近愛ちゃんもそうなんですけども
   夏バテしている方が多いということなんですが、」
高島「そうなんですよね、躰こわしやすい。」
中野「クーラーのかけすぎでちょっと冷えている方もいると思いますが」

高島アナは冷え冷えポーズ。
中野「そんな方はコチラ!」

中野「スタミナをつけようということで、
   スタミナ野菜のニラの登場でーす。(パチパチパチ)イェイ!!」
高島「だーいすきでぇす。」
中野「はぁい。今日はですねこのニラを使ってコチラ!」

中野「ニラトントン麺。」
高島「元気になりそーう。」
中野「先程のタンタン麺((本日発売では激辛タンタン麺を紹介してました。))に対抗してトントン麺。」
福原「なんかこうはしごできます僕は。」
中野「豚肉とニラをふんだんに使ったんです。そしてコチラは」

中野「ニラ玉スープも作りました。
   食欲が無い時にもね、スープならするっといきますけども。」

高島「おいしー。多少匂いが気になりますけど。
   福原さんも食べてください。二人だと大丈夫ですよね。」
福原「あ、二人で食べればね。」
高島「そう、二人で食べれば。」
中野「どうですか?」
高島「スタミナ付きますねぇ。」福原「はい。」

中野「そして、このニラなんですれども、
   一つの野菜なんだけどもこの中に
   二つ野菜が入っているということなんです。」

福原「え、どういうこと?」

中野「この下の白い部分、これにはニンニク。
   そしてこれにはニンニクと同じ成分の”アリシン”が
   たくさん含まれています。」

中野「そしてこの葉っぱの部分は、緑黄色野菜ということで
   カロテンやビタミンEがたくさん含まれているということで
   特にアリシンは・・・」

ここでいきなり二本指を突き出す福原アナ。
福原「ニラッ!」
福原アナのよくわからないギャグが炸裂。
あまりの衝撃に頭の中が真っ白になった中野アナ。
中野「ハイ・・・・(呆然)」
高島「あはは(笑)」

中野アナが呆然とする中、占いに突入。
ここで我に返った中野アナ。
中野「(ハッ!)アリシンはですね、疲労回復効果の高い、
   ビタミンB1の吸収力を高めてくれるので
   一緒に食べるといいということなんです。」
ちょっと意味不明のコメントになってしまった中野アナでした。
福原「ごめんなさい。ほんとに。」
中野「いやいやいや(笑)」
高島「しし座、何位か見なきゃ。しし座。」
中野「9位!しし座の人は、”軽率な発言で非難が集中。今日は静かに過ごす事が無難です。”」
高島「あはは(笑)あーあ、先に占い見とけばよかった。」

おまけ
「いまドキ」はいまドキボードをチェック。
高島アナはオールインワン。

胸に当てた手がちょっとセクシー。

ちなみにお手本はこんな感じ。

中野アナはシュシュ。髪の毛を後ろにまとめる髪留めですが、

こんな風にブレスレット代わりにするのがいまドキだそうです。
それにしてもレギンスって

すごくおばさんぽく感じちゃうのはわたしだけなんでしょうか?

おまけ2
イイクオイパパ(13日ぶり)