今日のミナもと。オパピって何?

元気のミナもと」はユニークかぼちゃ

中野「かぼちゃとあずきということで((本日発売では”かぼちゃとあずきグラノーラ”を紹介してました。))
   ミナもともかぼちゃを紹介しようと思うんですが、ジャン!コチラ!」

高島「うへぇー!おおきぃー!」

中野「これ、へちまじゃなくてかぼちゃなんですが、
   ”すくなかぼちゃ”というもので、飛騨高山の特産野菜なんです。
   岐阜県でしか取られていないということなんですが、
   これ、すーごーい重くて・・・ほらぁ」

ちょっとひさしぶりの「愛子顔くらべ」です(^^)
中野「愛ちゃんの顔と比べてもー!」
高島「恒例でございまーす。」

中野「その大きさ、6倍くらいね、ありますけれども・・・(重)」
高島「ちょっと持ってみたい(興味)」

高島「あ!おもーい!」
中野「ずっしり、実が。」
ついでに皆藤さんも持ってみます。

皆藤「あ!ほんとだ、おもいですねぇ。つめたぁーい。」
といいながら、ポンポン上に放る皆藤さん。なかなかの怪力かも(^^;
そこへ福原アナ登場。

福原「あー、愛ちゃんと同じくらいかなぁ?」
高島「いやいやいやそれはないです。」

中野「ということで、味が気になりますが、
   まずはレンジでチンしてみたので、
   そのまま試してみてください。」

高島「美奈ちゃんもう下に置いて。」

高島「あ、あまーい!おいしー。」
中野「そう!」
皆藤「ほくほくしてますぅ。」

中野「砂糖とか加えてないんですけど、ほくほくして甘みもあるんですが、
   福原さん、どうですか?」
福原「おいものような食感だね。」
中野「はい、そうなんです。
   今日はですね、甘みを生かしてコチラ!」

中野「パンプキングラタンを作ってみましたぁー。
   お菓子作りにも向いているというんですけれども、
   グラタンにも合います。
   そしてこのすくなかぼちゃなんですが、」

中野「白皮栗かぼちゃの一種で、栗のようにホクホクしてます。
   そして、皮が薄いのも特徴なので、皮ごと食べてください。」

中野「おい”すくな”い?おい”すくな”い?」
高島「おいすぃー!!・・・・オパピ。」
中野「オパピ((オーシャンパシフィックピースの略らしい。24時間テレビで一躍有名になった”小島よしお”のネタ?))」
くすくす笑いだす高島&中野アナ。
ここで占いに突入。
福原「???今の何???」
中野「知らないんですかぁ?福原さぁん。」
福原「え、何?何?」
高島「でもそんなの関係なぁい!!」
一同笑。
福原「え??何ぃ?」
中野「そして10位、しし座の人。やることが多く問題が発生。
   素直に助けを求めることが必要です。」
福原「だから・・・何って、何?」

おまけ
「いまドキ」は辛いメニュー。
スタジオには七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)が登場。

高島アナは涼しい顔。

高島「いいお味ぃー。ピリ辛。」
中野アナは・・・

中野「けっこう辛ーい!」

ちょっと泣きそうになる中野アナにちょい萌え。

大塚「辛い?」
高島「あたしもっと辛くしたぁい!」
大塚「5倍くらいにしたいねぇ。」
高島「楽しめます。ヘルシーだからいいですね。」
ここで占いに突入。
高島「これ、辛さ1だそうです。」
大塚「1かぁ。」
高島「5まであるそうです。」
何事もなく占いを読んでいた高島アナでしたが・・・
高島「意外と・・・あとから来ますね。あはは。」
大塚「辛さって後からくるよね。」
中野「先に食べてたから・・・」
てなわけでつまみ食いがばれてしまった中野アナなのでした。