今日のミナもと。皆藤さんがいないと地味?

元気のミナもと」は二人のミナもと。

皆藤さんは九州へ出張です。

中野「今日はですね、ちょっと地味めなんですが、コチラ!」

高島「二人だから、地味だし。」
中野「はぁーい、それも含めて油揚げもちょっと地味かなと思って
   油揚げを今日は紹介したいと思いまーす。彩さん使いますか?」

高島「お料理すると、いろいろ工夫できますよね。」
中野「そうなんです、今日はコチラ!」

中野「まずはあっさりと和風で、キュウリと油揚げの気分あげあげ冷やしソバー!」
高島「はぁーい。いただきまぁーす。」
中野「そしてですね、コチラはお子様も喜ぶ洋風バージョン。」

中野「油揚げのアブラカタブラピザということで、
   ピザに変身しましたということが、」
ここで福原アナが到着。
福原「今日はテーブル自体小さい!」

中野「表現したかったんですけども。
   福原さんが来たんでね、ちょっと華やかになりました。
   どうでしょうか?福原さん。」
福原「あのねぇ、今全然思ってないこと言ってたでしょ。」

中野「そんなことないですよ。そんなことないです(笑)待ってました。」
高島「どうですか?皆さん?ね?」

うーん、福原アナの言うとおりだと思います(^^;(視聴者の声)
福原「華やかなあたし達に水を差すような・・・いただきまぁーす。」
高島「いいですね、ジューシーだけど、いい香りと。
   油がちょっと加わることでお料理もパワーアップ。」

中野「そうなんです。この油揚げなんですが、」

中野「特に、大豆サポニンが含まれていて、これ脂肪の蓄積を防ぎ、
   血管に付着した脂肪を洗い流す、まさに成人病や老化防止に
   福原さん、いいといわれているので・・・」

中野「ぜひみなさんも召し上がってみてください。」
福原「そこで名前入れないで、そのタイミングって結構大事だよぉ。」
ここで占いに突入。
中野「みなさんも、食べてみてください。」
福原「何のフォローにもなってない。」

おまけ
「いまドキ」は黒アイテム。

高島アナは黒トイレットペーパー。

中野アナはあぶら取り紙。

たくさんあぶらがとれたみたいです。
大塚アナは・・・