今日のミナもと。おとなのあじがします。

元気のミナもと」は無花果

中野「今日はですね、不老長寿のミナもと、コチラ!」

中野「イチジクですぅー。」
高島「うーん!」
中野「完熟のイチジクなんですけれども、」
高島「切ったところの中が赤くて、おいしそう!」
中野「もちろん、そのままでもいいんですけども、
   今日はこのイチジクを使ってコチラ!」

中野「おしゃれに、イチジクとマスカルポーネのオープンサンド!
   穀物パンにハチミツ、バターを塗って、マスカルポーネとイチジクを重ねました。」

中野「そしてコチラは、イチジクの赤ワイン煮ということで、
   赤ワインで煮てひんやりさせましたけれども、どうですか?」

高島「マスカルポーネとの相性もいいですね。」
中野「愛ちゃんは?」
赤ワイン煮をひとくち食べた皆藤さん。

皆藤「おとなのあじがします!」
中野「大人の味!」
ここに福原アナ登場。

福原「どれどれ、どれが大人の味?これ?」

中野「愛ちゃんの食べているイチジクの赤ワイン煮なんですけれども、
   脳、血管、肌が若返る三拍子のメニューと言われているんですって!
   特に女性にもねぇ、イチジク人気ということで」

中野「男性にもいいですけれど、」
福原「食べていいですか?」中野「はい。」
ここで占いに突入。
高島「あ、間に合わなかったぁー!」
中野「あーざんねーん、福原さぁーん。ざんねーん。」
高島「ざんねーん。」
中野「どうですか?」
福原「全然、僕テレビ業界の人じゃないねぇ。」
ちょっと落ち込み気味の福原アナですが、しし座は一位です。
中野「いつも以上の力を発揮し大成功。新しい分野にも強気にアタックしてください!」
福原「なんか別の分野に行こうか。」
中野「で、味はどうですか?」
福原「あ、赤ワイン、大人の味ですね。コメントだってこんな感じだからね。
   一位なのに一位じゃない。(落)」
高島「なんかぶつぶつ言ってます。」

おまけ
「本日発売」でマジ寝?の福原アナ。

大塚アナに腰を揉まれてビックリ!

ミナもとで落ち込んでたのは本当に寝ちゃったからなんでしょうか?

おまけ2
「いまドキ」は海外旅行気分スポット。
軍手で激辛味噌付きトゥンカルビ。


あっと言う間に二つ目に手を伸ばす高島アナ。