今日のミナもと。松尾アナに注目!

生茶パンダ 徳島 すだち

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
皆藤さんはお台場冒険王の会場にいるのでミナもとは欠席です。

中野「今日のお花はですね、彩さん。
   ヘリコニアということなんですが・・・」

中野「めんそーれ。沖縄から来ました。」
高島「ねぇ、南国の雰囲気たっぷりですよね。」
中野「そうなんです。ヘリコニアは熱帯のジャングルに咲くお花なんですが、
   存在感がかなりあって、赤、黄色、ピンクとあるんですけども、」
高島「はぁい。」
中野「彩さん、一番目立つのはコチラ。ちょっと持ってみてください。」
高島「ほぉ。」

中野「なんに見えますかぁ?」
高島「えっ?鳥?」
中野「あ゛ーっ!あ゛ーっ
突然どこからともなく聞こえてくる怪鳥の声に苦笑する高島アナ。

中野「そう!すごいね。聞こえました?今?」
高島「聞こえたっ!・・・え?ちょっと待って、もう一回。」

中野「あ゛ーっ!あ゛ーっ
今度は身振り付きです(^^;

中野「ということで、これ、ファイヤーバードという品種なんです。火の鳥。
   まさに、口が火に・・・鳥に似ているということで、」
(明日夜九時から放送される・・・)
なんか伊藤アナの声が聞こえたような気もしますが、気のせいでしょう(^^;

高島「くちばしの様ですね・・・ほら」
といいながら指を近づける高島アナ。

高島「痛っ!!・・・・噛まれたっ!」
さりげない小芝居(^^)
中野「このような名前なんですけれども、特に、このね、」

中野「バナナの・・・みたいな葉っぱに合わせると、南国感が、より漂いますけれども、」
高島「そうですね、コンビネーションで。」

中野「今日はですね、このヘリコニアの花束を
   フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から」

中野「10名様にプレゼントしたいと思いまーす。」
高島「こうすると上品な感じにもなりますね。まとめてみると。」
中野「なんかね白い容器なんかにぽっと刺すのもいいかもしれないですね。」
高島「おしゃれですよね、お部屋がパァーっと華やいで明るくなりそうな気もしますよね。」
中野「そしてですね、このヘリコニアという名前は、
   ギリシャ神話の芸術を司る女神が棲むヘリコン山に由来しているということですね。」
高島「ほぉー。」
中野「また、花言葉”注目”ということなんですが、」

中野「ちょっと彩さん、あっちに注目してみて!」

松尾「んあ゛ぁーぁっ!んあ゛ぁーぁっ!
高島「ほんっとに赤い鳥が・・・・」

松尾「なかのさんのまねですよぉ。」

中野「もっと、あ゛ーっだよぉ。(ちょっと巻き舌気味)」
松尾「あ゛ーっ(巻き舌気味)」
中野「そう!」
ここで占いに突入。

おまけ
「いまドキランキング」はヘアケアグッズ。
高島アナはラブ&ピースのヘアコロン。

中野アナはアルミヘアケアキャップ。

中野「これ、シャンプーしたあとにするといいということで、」
大塚「これ包み揚げ作ってるんだろ。」
中野「確かにここでやると変ですけども。」
高島「あはは(笑)」
中野「部屋でやるんです。これは。」
ホイル焼きというよりは、キャンプの定番、アメリカンポップコーン((ハウス食品))を思い出しました。