今日のミナもと。ちょっと懐かしいエプロン姿

生茶パンダ 福岡 辛子明太子

元気のミナもと」はオクラ。

中野「こちらもですね、宇宙に対抗して((本日発売では宇宙を表現した腕時計”茜空”を紹介してました。))、ジャン!」

中野「オクラを用意しましたぁー!」
高島アナは”宇宙”のポーズ?皆藤さんはめざ旬レシピのエプロン姿。
中野「というのも、愛ちゃんわかる?」

中野「オクラを切ると・・・」皆藤「はい。」高島「パカッ!」

中野「星型ということで、今日は星をいっぱいちりばめた、」

中野「暑さに負けるなオクラカレーを作りましたぁー!」

(パチパチパチ)
中野「愛ちゃん、じゃぁ、よそってください。」

中野「そして彩さんこちらにも宇宙が広がっているんですけども、」

高島「まず、星があって・・・」
中野「パプリカの星と、オクラの星と、ジャガイモが月。ニンジンが太陽。」
高島「ジャガイモが月?」
中野「ちょっとでこぼこ感が。」高島「そうですね。」
中野「月の表面を表しているということなんです。」
高島「なるほどクレーター。」

中野「はい、愛ちゃん、あいがとー。」
高島「わたし頂いていいんですか。」
中野「では召し上がってください。」

高島「はーい、いただきまーす。」
中野「ニンジンやパプリカ、ジャガイモにもビタミンがたくさん入っていますから。」

中野「どうですか?」
高島「おいしいです。(にっこり)」
中野「このオクラなんですが、このネバネバ感が、弱った胃腸なんかも助けてくれるということで」

中野「ぜひみなさんもこのオクラ、召し上がってみてください。」

ここで占いに突入。
中野「愛ちゃん、まとまった?」
皆藤「おいしいですぅ。」
高島「ほーんのり粘りがありますね。」
中野「そう。」
高島「愛ちゃん、そのエプロン、懐かしいねぇ。」
皆藤「ひっぱりだしてきましたぁ(笑)」

おまけ
「いまドキ」は注目の新ブランド
高島アナはセシルマクビーのセットアップ。

高島「わたしこのツイードの上”下”もありますよ(笑)」

高島「はけないなぁー。この短さ(笑)」
中野アナはニットポンチョ。

大塚「どうしたの、暑いでしょ。」
中野「あったかいです(笑)」
皆藤さんはアナスイツイードワンピース