今日のミナもと。皆藤さん胃カメラ?!

元気のミナもと」はリンゴ酢

妙にテンションが高い高島アナ。

中野「こちらもね((本日発売では黒酢マンゴードリンクを紹介してました。))お酢をメインに紹介したいと思いまーす。」

中野「ということで、夏の疲れを酢ッキリ取りたいコチラ!」

中野「リンゴ酢なんですが、フルーティーなリンゴ酢。
   愛ちゃん、香りを・・・香りだけでいいよ。」

くんくんする皆藤さん。
皆藤「んおーっ!」

皆藤「なんかいい感じ。食欲がわいてきそう。」
高島「飲むと大変なのぉ?」
といってリンゴ酢を飲もうとする高島アナ。

高島「うわー!」中野「飲まない方がいい!」
さすがに原液はちょっとキツイみたいです(^^;
中野「だから、すごいこの香りなんですけども」
高島「わおわお。」
中野「お酢は殺菌効果も高いので、料理にどんどん使っていきたいッス!ということでコチラ!」

中野「おいしさ、アップる酢、飯、ずし。」
高島「あはは。」
中野「おいしさ”アップ”と”アップル”が掛かっているんですよ。」
皆藤「あっぷ・・・るぅ?・・・・あぁー(感心)わかりました。」
中野「そう・・・で、続いてはコチラ。」

中野「リンゴ酢あんかけ、チキン南蛮風っス!
   ということで、」
高島「ッスねぇ、中野さぁん。」
中野「そうなんです。ガツンっと・・・南蛮風で。」
高島「んんーっ!」
もりもり食べる高島アナを横目にくんくんするだけの皆藤さん。

中野「どうですか?」
高島「おいしいです・・・愛ちゃん、どうしたの?」

皆藤「今日、胃カメラ飲むんで食べられないんですぅ。(笑)」
高島「リアルな(笑)」
中野「ということで、このお酢なんですが、便秘なんかにもいいということで、
   整腸作用もあるので、ぜひみなさん、お酢をいろんな料理に取り入れてくださいッス。」

ここで占いに突入。
高島「ごめんね、その横で食べてて。」皆藤「んーん。」

先日の人間ドックに続いて胃カメラとは・・・
仕事や人間関係のストレスで胃が荒れているんでしょうか。心配です。

おまけ
「いまドキ」は新作ステーショナリー。
高島アナはしっぽブラシ。

中野アナはラメ入りポスカ。

大塚さん 夏もそろそろ終わりですね。 食欲の秋がきますよ。 めざましテレビ みなこ