今日のミナもと。レッツ焼肉!

元気のミナもと」は焼肉!

中野「今日は8月29日なんですが、ジャン!何の日でしょうかぁ?」

高島「これは決まってますよねー。」
中野「せぇーのっ!」

TNai「やきにくの日ー!」
中野「ということで、今日はですね、カナダポークでレッツ焼肉!」

ちょっと反応が遅れた皆藤さん。

高島アナ、今日もテンション高めです。

中野「ということで焼肉を作ってみたいと思います。」

中野「コチラなんですけども、既に焼肉をですね、
   豚肉のロースとハチミツとショウガ汁にタレに漬け込んで
   こちらで焼いているということなんですが、
   コチュジャンも加えているんですけれども、」
高島「あ、隠し味。」

中野「愛ちゃん、愛ちゃん。カナダポークって知ってます?」
皆藤「カナダポーク?いえ知らないです。」

中野「これがカナダポークなんですけども」

中野「カナダの大自然でのんびりじっくり育てられているため、
   赤みがぎゅっとしまってですね、脂身もサッパリしていて柔らかく
   そしてとってもジューシーなお肉なんです。
   カナダの特徴がでているんです。」

高島「ほんとにやわらかい(旨)
   パサパサしてるところが一箇所もない。」
中野「愛ちゃんどうですか?」
皆藤「んーん、おいしいですぅ。」
中野「焼肉にしても、ドンと来る感じじゃなくて、胃に軽い・・・」

ブツ撮りの中、闖入するトング。
高島「あ、撮ってましたね・・・・おかわり(食欲)」

中野「この、お肉。カナダポークといえば、」

中野「やはり、ビタミンB1が多いんですね。
   そしてビタミンBは疲労回復のビタミンなので
   牛肉よりも豚肉の方が、夏バテ予防回復には持ってこい。
   さらにコチラ、ビタミンB1の吸収を助ける玉ネギも
   一緒に食べてみてください。」

中野「8月29日でね、トントン、トントン、召し上がってみてください。」