今日のミナもと。栗は入ってない。

元気のミナもと」は栗?

中野「栗といえば((本日発売ではキャラメルモンブランサンデーを紹介してました。))もう秋ですよね。
   ということで、コチラもですね
   季節のクリームシチューを作ってみましたぁー!」
ここで高島アナの栗ポーズ。

中野アナも慌てて栗ポーズをとるも、カメラはクリームシチューへ。

中野「栗ー!・・・・あ、映ってなかった(残念)」

中野「ということで、このクリームシチューなんですが、
   夏野菜の枝豆とコーン、そして秋のキノコのハーモニーなんですね。
   移り行く夏と秋の訪れをこの一皿に表現してみました。」
高島「もう一回やろ!せぇーのっ!」

高島「クリー」
中野「じっくりー、味わってくださーい。」
高島「はぁーい。」
中野「映ってなかったですからね、さっきは。」
高島「いただきまぁーす。」

中野「ということでどうですかぁー。」

中野「ちなみにね、栗は特には入っていないんですけども。」
高島「見当たらないですねぇ(笑)
   キノコの食感と香りがします。」
皆藤「枝豆がおいしい。」

高島「え、枝豆?・・・あ、あったあった。」

中野「そうそう、枝豆も入っているんですが、
   これ、じっくり味わうとわかるんですが、」

中野「ベースは牛乳ではなく、んーんー。」
高島「豆乳?」

中野「そうそう、豆乳を使っているんです。」

中野「はぁーい、この豆乳なんですが、
   手軽にビタミン、ミネラルが摂れるということで、
   美容のビタミンとも言われているんですね。」

中野「夏の紫外線に疲れたお肌にも、もってこいということなんですが、
   さらに、この豆乳。ジャン!」

中野「良質のタンパク質が入っています。またレシチンとあわせることで
   頭と体の疲労回復、健康維持にもいいということなので、
   これから秋に向けてスタミナもつけられるということなんですね。」
高島「はぁーい。」

中野「皆さんもうまくやりくりしてみてください。」
高島「やりくりね(笑)」
中野「やりくり」
ここで占いに突入。
高島「このシチューには特に入ってない。」
中野「そうそう(笑)」
やっぱり栗が食べたい高島アナなのでした(^^;

おまけ
「本日発売」では栗を渋皮ごと使ったモンブランクリームが入った
キャラメルモンブランサンデーが登場。

大塚「6時前のアイスクリーム、最高だね。」
松尾「朝の男ですねぇ(笑)
   明日の本日発売もお楽しみに!わたしも食べよっ!」
これを見ていた高島アナ。

高島「もぉうーっ!」

おまけ2
「いまドキ」はマックカフェ注目メニュー。

高島アナはいろどり野菜とお豆のスープ。

中野アナはシャキ氷。

今日はちょっと時間があるようでみなさん食べまくり。

高島アナはマックデリをぱくり。