今日のミナもと。皆藤さんのおもわず触りたくなる髪。

元気のミナもと」は昨日のピチピチに続いて、今日はツヤツヤ。

中野「頭皮のケアをしたら、コチラは髪の毛をツヤツヤにするということで、コチラ!」

中野「わかめを用意しましたぁー!」

二人で皆藤さんの髪を触り始めます。
中野「これで愛ちゃんみたいにツヤツヤに・・・なりたいですよね。」

石本「ワカメみたい。」

中野「そうそう。そして、愛ちゃんの髪にあこがれている方、必見!まずはコチラ!」

中野「ミネラルたっぷり、ワカメとサケとゴマたっぷりご飯を作ってみましたぁ。
   ワカメだけじゃなくて、サケやゴマも髪にいいんですって。」
石本「んんーっ。」

中野「そしてコチラはワカメとジャガイモのお味噌汁。玉ネギ、油揚げなどがたくさん入っていて
   油揚げを入れることでワカメのビタミンの吸収をアップさせることもあるということなんです。」
石本「ワカメって気軽に料理に入れられますからね。」
中野「いろんなものに合いますから。どうですか?みなさん。」
皆藤「とろっとしておいしいです。お味噌汁。」
中野「福原さんはどうですか?」

福原「さっき血行も良くなったしね。((本日発売では毛穴汚れスッキリ頭髪用極細ブラシを紹介してました。))」
中野「どんどん伸びるんじゃないですか?」

石本「ぶわーっと伸びますよ。」
中野「そしてこのワカメなんですが、コチラ」

中野「高ミネラル。はい。ヨウ素やカリシウムなどが入ってますね。
   そして、コンドロイチンというのが髪の保湿ケア、弾力を高めてくれるということなので」

中野「ぜひ、わかめ、皆さんいっぱい食べてみてください。」
ここで占いに突入。
中野「あ、福原さん、ちょっと若めになってきましたね。ワカメなだけに。」
福原「ほっほーぉ。・・・・若めね、んんー。」
中野「わかめ。」
福原「んんー。・・・・なんか面白いこと返したいのに返せない。
   愛ちゃんも食べてるばっかりじゃなくて、何か考えて、」
皆藤「はぁい。」
石本「思いつきましたぁ?」
福原「ごめん(謝)」
中野「ビューティホー!」

おまけ
「いまドキ」はおいしい秋メニュー。

中野アナはサンマ。

中野「あーっ!脂乗ってる!」
石本アナは鯖のへしこのお茶漬け。

石本「んんーさっぱり。おいしー。」