今日のミナもと。それ、魅力。

元気のミナもと」は枝豆。

中野「今日はですね、夏の疲れを癒すコチラ!」

中野「枝豆を用意しましたぁー!」
石本「はぁーい。」
中野「大塚さんの大好物でもあるんですが、この枝豆、その中でも」

中野「味緑(みりょく)という品種なんです。このように書くんですけれども。
   群馬産で枝豆の高級品。普通の枝豆と茶豆を掛け合わせて作られた品種なんですって。」

中野「まずはそのまま召し上がってみてください。」

中野「茶豆の持つ香りと枝豆の甘さがミックスされているということなんです。」

石本「あ、いい香り。」

皆藤「ちょっと香ばしい感じでふね(モグモグ)」
中野「そう、香ばしい感じがするのが特徴なんですけれども、
   この魅力たっぷりな味緑を使って、今日はコチラ!」

中野「枝豆たっぷりかき揚げを作ってみましたぁー。
   具沢山で丼になっていますけれども。・・・どうでしょうか?」

もりもり食べる石本アナ。いい食べっぷり。
中野「エビ、舞茸、ニンジン、ミツバなども一緒に。」

ごはん大好き皆藤さん。
石本「ん、サクサク。」
皆藤「おいしー。」
中野「いろんな料理にも枝豆合うということで、普通にゆでるだけじゃなくて、
   こういう風にかき揚げにしてもいいということなんですが、この枝豆、ジャン!」

中野「豆と野菜の栄養を二つ持っているんです。
   このちいさな体に、タンパク質、ビタミンB1,B2、カルシウム、食物繊維、カリウム
   ビタミンA,Cなどが入っていて、疲れを癒し、力を与えてくれる。」

中野「まさに、魅力(味緑)の枝豆、皆さんも召し上がってみてください。」
ここで占いに突入。
中野「さおちゃん、がっつり食べるねぇー。占い読まなきゃ!」
石本「そーう!」
中野「はい!」
石本「では、占いです!」
がっつり食べて、しっかり占いを読む石本アナなのでした。

おまけ
「いまドキ」はおいしい秋スイーツ。

スタジオにはスイーツいっぱい。

中野アナは柿のゼリー。

中野「ん!ののままかきのあじ(もぐもぐ)」
石本アナはむらさき芋モンブラン
石本「うん、甘い!」

おまけその2
うさぎと戯れる中野アナ