今日のミナもと。イケメンポーズ?

元気のミナもと」はクイズ。

中野「9月18日は何の日でしょうか?」

中野「ということで、ジャジャジャジャジャーン!」

中野「わかりますぅ?」
高島「え?すごい強引。なんだぁ?」
皆藤「ええーっ?」
中野「これ、なんかの形に似てません?」
高島&皆藤「??」
中野「実はコチラ!カイワレの日なんですー!」

皆藤さん、びっくり。

中野「というのも、カイワレの葉っぱにこの8の部分が似ているということで、
   これほんとにれっきとした、コチラ。」

中野「日本カイワレ協会が9月の会合でカイワレの日だということを制定したんです。」
高島「へぇー、びっくり。」
中野「というわけで、今日はコチラ。」

中野「かいわれイケメンサンドを作ってみました。
   生ハム、トマトとカイワレたっぷりなんです。」
高島「遂にミナもともイケメンブームに乗っかってきましたね。」
中野「そうなんです。イケメンパラダイスが2時間スペシャルということで。」

中野「福原さんにもイケメンになって欲しいということで・・・食べてください。」
高島「イケメンですよね。」
中野「あ、はい。さらに。」
高島「どうしたらいいの?サンド?」
中野「好きなようにサンドしてください。
   これ、なんでイケメンかというと、コチラ。」

中野「イケメンになる要素がたくさん入っているんです。
   美肌にいいビタミンC、若々しくなるビタミンE、
   肌荒れにいいビタミンA、きれいな歯茎になれるビタミンK
   が入っているということで、」

中野「ぜひ皆さん、カイワレを食べて、いい感じになってくださぁい。」
ここで占いに突入。
中野「いまのポーズ、なんですか? イケメンポーズ?」
高島「はは(笑)」
中野「さぁ、うらない!今日最も良い運勢なのは、しし座のあなたです。」
高島「12位から一気に。」
福原「勝利の予感だよっ!」

おまけ
「いまドキ」はコンビニ新メニュー。

高島アナはリラックマどらやき

中野アナはリラックマプリンシュー。

高島「プリン入ってる?」

中野「あがっ!はーっでうっ!」
かなりびっくりしている中野アナ。
そんなにびっくりしなくていいんじゃないかと思います。