今日のミナもと。ケニアのバラ。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日は鮮やかにコチラ!」

高島アナは鮮やかポーズ?
中野「オレンジのバラを用意しましたー。」
高島「ちょっとさっきお見苦しい映像がありました((本日発売にて熱々プリンで悶絶する伊藤アナ))ので」
中野「きれいな映像で癒されてください。」

中野「オレンジが、”ミルバ”、こんなふうにヒラヒラっとなってるのがミルバで」

中野「そして、優雅なオレンジ色がトロピカルアマゾンという品種なんです。」
高島「クラシックなタイプと優雅な・・・」
中野「そうなんです。そしてですねこちらのお花なんですが両方とも・・・ジャン」

中野「アフリカのケニアで育てられた、フェアトレードのバラなんです。
   このフェアトレード。愛ちゃん聞いたことありますかぁ?」
皆藤「ないですぅ。」
中野「こちらですね、フェアは公平、トレードは貿易ということで」

中野「貧困に追いやられている途上国の小さな生産農家を支援するために
   始められたというもので、このバラの販売で得た収益は、
   子供達の教育や病院の建設など幅広い社会貢献に役立てられているということなんですが」

中野「今日はミルバの花束をフジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から
   10名様にプレゼントいたしまーす。」

中野「どしどしご応募ください。」

おまけ
「いまドキランキング」はデニム。
高島アナはディーブイビーのブーツカット
上から当ててるだけなのに、なんでしょう、この小エロ感。

中野アナはスキニーデニム。

皆藤さんはバギー。

サスペンダーが新鮮な感じです。