今日のミナもと。小さい秋に大きいもの見つけた。

元気のミナもと」は中野アナの歌から。

いきなり歌いだす中野アナ。

中野「♪ちいさい、あーき、ちいさい、あーきー。」

みんなで左右に体を揺らして歌います。

ここで何かに気が付いた高島アナ。
高島「”だーれかさんが”じゃない?♪だーれかさんが・・・」

中野「あ!そうだねっ!」

中野「まぁいいやっ!とにかく、小さい秋ということなんですが、
   大きいものを今日はみつけましたぁ。」

中野「ということで、ジャンボパプリカー!」

中野「ほら!愛ちゃんの顔と比べてもっ!」

てなわけで恒例の”愛子顔比べ”です。

中野「こんなにおっきいんです。」
これは確かにナイス顔比べ。
中野「というわけで、まずはこのジャンボパプリカ。」

中野「黄色いパプリカをそのまま召し上がってみてください。」

高島「フレッシュ?」中野「フレッシュ。」
ポッキー食いしてみる高島アナ。

中野「パプリカは普段はオランダなどの外国産が多いんですが、
   これは北海道産ということで、」
高島「おいしー。」
中野「今が一番食べごろ、旬なんです。」

福原「これは何の野菜かなぁ?((本日発売ではファンタ”謎のフルーツ”を紹介してました。))」
中野「いえ、パプリカなんです(笑)これは。」
高島「瑞々しいですね。」
中野「そしてですね、このままでも十分甘いんですが、
   加熱するともっと甘いということで、コチラ!」

中野「真っ赤な赤・・・秋、見つけたパプリカチャーハンを作ってみましたー。」
高島「うふふ。」
中野「パプリカの小舟に乗ってるんですぅ。」
福原「おしゃれじゃないですか。」
中野「そうなんですぅ。」
福原「これはでも、食べる時にすごく上品に食べたいですね。」
中野「はい、このパプリカなんですが・・・・」
高島「上品か・・・こう行くか。」

パプリカの小舟をまるかぶりしてみる高島アナ。
福原「ああ、こう行くかねっ。」
中野「パプリカなんですが・・・」

ここで占いに突入。
中野「ビタミンCがたくさん含まれていてお肌にもいいということなので
   食べて疲れた夏の肌を癒してみてくださぁい。」
高島「ほんとだ、甘い。」

おまけ
「いまドキ」はリラックスグッズ
中野アナはリラびと足指グリッパ。


高島アナはドーナツクッションで夢の中。


おまけ2
体内メーカーで遊ぶめざアナ3人娘

「粋」な胃を持つ高島アナ。江戸っ子だからねぇ。

石本アナの膀胱には「菌」が!

でも「美」な「菌」だからイイ菌だという結論。

そして中野アナ。

高島「あー胃が汚れてる!」
中野「よく胃が痛くなるから。」
高島「あ、でもあれだよ。健康。」
中野「膀胱、すごく純粋。」
高島「純な膀胱だよ。」