今日のミナもと。お月見だピョン。

元気のミナもと」は今日も歌から

中野「♪でーたー、でーたーつーきーが、」

体を左右に揺らして歌うTNai。

高島アナはお月様ポーズ。

中野「ということで今日は、兎の気分になってみました。
   ね、愛ちゃん。」

皆藤「はい・・・ぴょん。」

ちょっと恥ずかしかったみたいです。

中野「ということで今日は十五夜中秋の名月ということで、コチラ!」

中野「お花見料理、”天窓”に挑戦したいとおもいまーす。」
まぁ”お月見料理”だとは思うんですが、珍しくツッコまなかった高島アナ。
皆藤「天窓ぉ?」高島「北九州の?」
中野「そうなんです。天窓という料理は、
   天窓から月が見える様子を表しているという事なんですね、
   ここの部分が。」
高島「確かに。」
中野「焼きうどんバージョンなんです。月見うどんの。
   愛ちゃんにはこれから実際に作ってもらいまーす。」
皆藤「はーい!(パチパチ)」
中野「コチラですね、広島風お好み焼きみたいに
   薄くこう小麦粉が敷いてあって」
高島「生地ね。」

中野「これをこのまま、へこませた部分に入れて、」

皆藤さん卵を投入。
中野「そして、ひっくり返す!」
皆藤「はい!(緊張)」
高島&中野「せぇーのっ!よっ!」

なんとかうまくいきました。
中野「そしてしばらく焼いて、ひっくり返したらきれいになっているということで。
   みなさんその間に召し上がってみてください。」

福原「いやー、僕なんか、味よりもこの3人を見ているほうが、
   今日はおもしろいかなぁ。」
高島「わたし、まだ、だいじょうぶですか?」中野「だいじょうぶですか?」
福原「あ、だめだよ。」あっさり言い切る福原アナ。

福原「だめだけど。だめなのが、また面白いという結果に。」

高島「あ、そっかそっか、面白いって意味でね。」
さすがにもう動揺の色すら見せない高島アナ。
中野「そしてお味は、福原さん。」
高島「おいしいです。」
さぁここで最後の試練。
中野「愛ちゃん、ひっくり返してみて!」

福原「愛ちゃん、これで、これでうまく出来るか?」

福原「うわ!」

まだ焼き方が足りなかったようで・・・・

高島「あー!!」

中野「あらららー。
   今日の夜は見えそうでーす。」
ここで占いに突入。
福原「こっちのお月様は失敗だけどね。」
福原「愛ちゃん、ここにいたウサギはどうなってしまったんでしょうか。
   大変心配です。」
福原「愛ちゃん、このウサギに対して何か一言ないの?」
皆藤「ごめんなさい(謝罪)」
中野「そして11位しし座の人はマイナス思考でミスを連発。」
福原「あ、マイナス思考がいけない。
   大丈夫、愛ちゃん。ウサギ元気に頑張ってるから!中で。」

おまけ
「いまドキ」は新作アイスクリーム。
高島アナは黒ゴマもなか。

中野アナはピノ ミルクティー。アッサム茶葉使用。


中野「あっはむもちゃばがおいひい」