今日のミナもと。舌がもっつぁれら?

元気のミナもと」は豆腐?

中野「今日はコチラも((本日発売ではローカロリー豆腐を紹介してました。))、ジャン!」

中野「お豆腐ということで、愛ちゃんの所にもあるんですが、」

中野「まずはお醤油をちゃっとかけて、召し上がってみてくださーい。」

中野「彩さんもまず食べてみてください。」

高島「豆腐?」

皆藤「ん?チーズ?」
中野「そう!実はお豆腐に似てますが、」

中野「モッツァレラチーズを今日は用意しましたー。」
高島「お醤油かけて食べるのおいしいんだね。」
皆藤「おいしー。」
中野「お醤油もチーズ用のお醤油ってのが最近出ているんです。」
高島「なるほどー(感心)」

中野「今日はですね、このモッツァレラチーズを使って、コチラ!」

中野「モッツアレラとナスがおいしくもっつあれあうグラターン!!」
高島「何?何?(笑)」
中野「美味しく、モッツアレあうグラターン!作ってみましたー。」
面白がって何回も言わせる高島アナ。
高島「はーい、もつれあってますねぇ。」
中野「モッツァレラチーズは本来は水牛のお乳から作るんですが、
   現在は牛乳から作られたものも多いというので、
   今日は水牛からのものを食べていただいたんですが、どうですか?」
高島「相性がいいですね。」
中野「愛ちゃんも、」

皆藤「んんんー、おいひぃ。」今日も容赦ない愛子食いを披露。
中野「いろんな料理に合うということで、ホラ。」

皆藤「焼くとトロッーっとするんですか?」
中野「そうそう。伸びるんですね。こうやってチーズがピヨーッっと。」

中野「なので、いろんな料理にも合いますので、ダイエットにも」
福原「ナスも伸びてきたよ!ホラ!(興奮)」

中野「ナスはもともと伸びてる。
   ということで、ぜひ皆さん召し上がってみてくださーい。
   ダイエットにもいいんです、福原さぁん。」
高島「へぇー。」
福原「あ、はい。ありがとうございます。」
ここで占いに突入。
福原「中野さん、何チーズ?」
中野「モッツアレラチーズ。」
中野「8位、しし座の人は集中力が続かず、ミス連発。」
福原「もう何チーズかばっかり気になって・・・」
中野「モッツァレラ。」
福原「なんだ、言えるんじゃない。」
噛ませようと何回も”モッツァレラ”と言わせる福原アナですが、
その手は食わない中野アナなのでした。

おまけ
「いまドキ」はおしゃれアウター。

高島アナはセシルマクビーツイードジャケット。

高島「ノーカラーがポイントでーす。」
中野アナは上下が分かれるライダーズジャケット。

中野「自分じゃ外れないっ!」

じたばたする中野アナ。
皆藤さんはロングパーカー。

皆藤「長いです。」
ここで占いに突入。
高島「びろーん。」
やっと外れたみたいです(笑)