今日のミナもと。フリップにも秋の改編がっ!?

元気のミナもと」は収穫の秋。

中野「釣りの後は((本日発売ではバスフィッシングゲームを紹介してました。))”掘り”ということで、」

高島&中野アナは”掘り”ポーズ。
中野「収穫の秋。実りの秋ということで今日は掘ってきました、コチラ!」

中野「ジャガイモでぇーす!」
高島「え?」皆藤「はぁーい。」
中野「はい、愛ちゃん、これジャガイモなんですが、赤いジャガイモ。」
高島「ねぇー。不思議な色。」
中野「めずらしいですよね。北海道自慢のレッドムーンなんですが、この中は、」

中野「ちゃんと黄色のお月様みたいなジャガイモなんですー。」
高島「サツマイモのような色ですねぇ。」
中野「ということで、まずは定番。ジャガバタをそのままシンプルに召し上がってくださーい。」

高島「はーい、いただーきまーす。うん。」
中野「ジャガバタといえば、ジャガイモの王道ですからね。」
皆藤「おいしいでーす。」
高島「ほくほくして、ちょっとネットリ感っていうか、」

中野「あ、そうなんです。そしてさらにはコチラ!」

中野「お月さまと食べたい、秋のクリームジャガシチューも作ってみましたー。
   彩さんが言ったように、ネットリ感と甘さを生かしたシチューなので
   このようにスープにもあうということなんですが、」
高島「とろみが出るのかしらねぇ。」
中野「さぁ!今日から、新フリップ。コチラ!」

高島「はい。」

フリップには”彩さん”、”愛ちゃん”というフキだしと空欄が。
中野「この赤ジャガのレッドムーン。どうですか、という感想を教えてください。」
高島「んん?感想?」ちょっと戸惑い気味の高島アナ。
中野「感想をっ!」
高島「感想、書くの?間に合わないよね、絶対的に・・・おいしい。」
中野「愛ちゃんは?」
皆藤「かわまでおいしい。あまいっ。」

必死に書き込む中野アナ。

心配そうに覗き込む高島アナ。
高島「あまい。すごい地味な絵になってるけどこれ大丈夫?これ。」

中野「ということで、こんな感想をいただきましたっ(笑)」
一生懸命書いてた割には
彩さん :おいしい
愛ちゃん:かわ あまい
とお粗末な結果に高島アナ大うけ。

ここで占いに突入。
高島「え?これホントにやっちゃうの、こ、今回から・・・」
中野「・・・あしたから・・・なくなる・・・」
高島「そうだよね。やめた方がいいよね。」
新型フリップ。中野アナの発案だったんでしょうか?
結果は収穫の秋にはほど遠く、実り多いものにはならなかったようです。

おまけ
「いまドキ」はキャラメル。

高島アナはキットカット
中野アナはハーベスト。


おまけ2
石本アナ、何してるの?