今日のミナもと。エリカがいっぱい。

元気のミナもと」は金曜日なのでお花の日
中野「今日はコチラのお花!」

中野「エリカを紹介したいと思いまーす!(パチパチパチ)」
高島「エリカさまぁー」

中野「はい、ここにも来ていただいたんですが、
   3種類あってみんなエリカ属ということなんですが、
   今日、ゲストで来てくださる沢尻エリカさんも、
   このお花から名前をとったという、そんなエリカでございますぅー。」

高島「じゃぁ、エリカ様という由来はもうここにあるということなんですね。」
中野「そうなんです。この美しさからとったということ、かもしれないんですが、
   このエリカ、ジャン!」

中野「ツツジ科のエリカ属という仲間で、南アフリカ、ヨーロッパ原産のものが多く、
   出回っているということなんですが、いろんな種類がありますがコチラ。」

中野「ピンクのものが”アフリカンファン・フェアー”、
   そして赤のものが”アビエティナ”というものです。
   筒状になっているんです。」
高島「面白いですよね、この形は。」
中野「どんどんどんどん、下から咲いてくるということなんですね。」
高島「緑のとこからピュッと開いてくるんですかね。」
中野「そしてこちらのピンクの正面にあるものが、」

中野「”メランセラ”というもので小さいお花が可愛らしく付いているんですが、
   このエリカは世界中に700種類以上あるということで
   エリカさんご本人と同様、いろんな顔を楽しませてくれるんですが、」
高島「あ、100変化((沢尻エリカさんはCMで100変化を演じてます))のようなね。」
中野「今日はですね、人気のエリカを、コチラ!」

中野「フジテレビフラワーネットとフラワーネット加盟店から10名様にプレゼントいたしまーす。
   ただ、エリカちゃんは寒さ感想が苦手なので大事に育ててください。」

中野「ご本人登場は、7時30分ころ((正確には38分ころ))からです。」
ここで占いに突入。
中野「楽しみっ。」
高島&皆藤「うーんっ!」

おまけ
「いまドキランキング」は秋の売れ筋帽子
高島アナは中折れ帽子。

中野アナはニット帽。

中野「これ、リバーシブルにもなってます。」

皆藤さんはニットベレー。

皆藤「後ろにうさぎがついてますっ。」

ガーリッシュに決めた大塚アナ。