今日のミナもと。生でパクリ。

元気のミナもと」はきのこ狩り。

中野「行楽の秋ということで、今日はなんと、
   大塚さんがキノコ狩りをしてくれてます。」

大塚「メス、鉗子、そうじゃない。」
高島「ちがうっ(笑)」
中野「すごいですよね。きのこー。」

大塚「これっ、意外に、意外に、しっかり、ああー。」

中野「はさみなんかで切ると次々に生えてくるということなんですが」
大塚「面白いよ、やってごらん。」
高島「かわいいですよねー、きのこがこんなにあって。」
大塚「これ貼り付けたんじゃないかと思うような感じ。」
中野「生命力が・・・」
高島「わたしもやってみよっ。」

高島アナもキノコ狩りに参加。
大塚「こんなに強いんだぁ。」

中野「10月15日はキノコの日ということで」

中野「10月はキノコシーズンで、その真ん中をとって
   キノコの日ということでなんですが、みなさん!」
キノコの日の説明をする中野アナですが、キノコ狩りに夢中で誰も聞いてません。

大塚「そうそう、切り口から急にいい香りがするね。」
中野「実は、それ、そのまま食べられるんです。生で!」
皆藤「ええーっ!」

大塚「せーぇーのっ。」

とりあえずひと口かじってみるみなさん。
大塚「おっかなびっくりだねぇ。」
中野「どうですか?生の味は?」
大塚「これなんかちょっと付けたらおいしいかもね。」
中野「お醤油なんかつけてもいいと思うんですけども。」

皆藤「あ!おいしー!」
中野「普通の売ってるものは生では食べられないんですが、
   こちらシイタケの観光農園のある千葉県の佐倉きのこ園の
   オリジナルのシイタケで、その名も”長生きシイタケ”というんです。」
大塚「なんだ、もっと大きいの食べればよかったなぁ。」
中野「いっぱい食べてください。」
高島「持って帰ろうコレ。」
中野「地下50mの天然水のみで無農薬で栽培されているので
   そのまま生でも召し上がる事ができるということなんですね。」
大塚「いけますね、生で。初めて食べた、シイタケ生で。」

高島「後からしいたけの香りがほわーっと」
中野「うまみが広がってくるんです。そのほかにもコチラ。」

中野「シイタケ焼きとそのシイタケが入ったソーセージも焼けてます。」
高島「はーい。」
中野「いかがですかぁー。」
高島「バターソテー?すごい、やっぱり一番おいしさが。」

中野「そしてこのシイタケなんですが、シイタケにはキノコキトサンが入っていて
   脂肪を燃焼してくれて、ダイエットにもいいということなので」

中野「ぜひみなさん、この秋にシイタケいっぱい食べてみてください。」
ここで占いに突入。
高島「ん!ソーセージにもシイタケ入ってる。」
中野「そう!」

おまけ
オープニング直前。

福山雅治さんが来るので女性陣はおめかし。