今日のミナもと。お夜食の定番。

元気のミナもと」はグツグツ煮えてます。

中野「だんだん寒くなって来ましたが、」

高島アナは寒々ポーズ。((あるいは胸よせ増量か?))
中野「今日はそんな日にコチラで身も心もあったまってくださーい。」

土鍋の蓋をあける中野アナ

皆藤「うわー。」高島「湯気がたっぷり。」
中野「鍋焼きうどんでーす。パチパチパチ(拍手)」
高島「はぁーい。パチパチパチ(拍手)」
中野「豪華ですよね。大塚さん、本場でうどん食べたと思いますが、コチラ」
大塚「さぬきうどん?」
中野「さぬきうどんを使っているですけれども、実はこのさぬきうどん。コチラ。」

中野「冷凍うどんを使っているんです。」
高島&大塚「へぇー。」
冷凍うどんを叩いてみる中野アナ。
中野「カチカチ。」
大塚「乾麺はよく買ったり貰ったりしますけどね。」
高島「でも冷凍うどんってすっごい便利ですよね(強調)コシもちゃんといいもの残ってますからね。」
中野「便利に使えます。で、みなさん。食べながら聞いてください。
   というのも、ジャン!」

中野「10月18日は冷凍の日ということなんですね、
   冷凍食品の日というのも、10月が食欲の秋ということ。
   あと10月の10が冷凍のトウと同じということ。
   また、この18なんですが、冷凍食品の世界共通の管理温度がマイナス18度以下ということで
   今日が冷凍食品の日ということに定められているんです。」
高島「三つぐらいグット寄せ合わせた感じがいいですね。」
中野「さぁみなさんお味はどうですか?」

大塚「いいお味です。」
皆藤「あったまり(モグモグ)」
高島「おいしいです。里芋のねばりもうまく残ってます。」

大塚「ちょっとおうどん煮過ぎかなぁっていう気がしないでもないですけどね。
   ちょうどいいですよ。」
中野「そして皆さんが食べているお野菜も実は!」

中野「コチラ、冷凍食品を使っているんです。」
大塚「これ全部冷凍なの?」
中野「はい。里芋、カボチャ、ゴボウ、ホウレンソウも冷凍なんです。
   シイタケはこの間紹介したものを使用しているんですけれども、
   この冷凍食品なんですが、とれたてをそのままギュッと冷凍しているので
   栄養も美味しさもそのまま食べられるということなので」

大塚「ネギも冷凍だった?」
高島「んーん、ネギは違います。」
中野「違います。はい。ぜひみなさん食べてみてください。」
ここで占いに突入。
中野「うどんは消化にも良くて集中力もアップしますから、」
大塚「そうなの?」
高島「受験勉強にいいですね。お夜食に。」

おまけ
「いまドキ」は新作ドリンク。
高島アナは美味しいいちごオーレ。

中野アナはチロルチョコドリンク。


おまけ2
フジ女子アナ16人、ゆりかもめで美声。

「ゆりかもめ」に美声!?フジ女子アナが車内アナウンスでご案内〜♪