今日のミナもと。やりくりしてじっくりぱくり。

元気のミナもと」は秋の味覚。

今日も皆藤さんがいません(;_;)

中野「今日は、二種類の栗を用意しましたー。」

中野「こちらが熊本産」大塚「秋ですねぇー。」

中野「そしてですね、コチラがおっきい”びっクリ”な丹波栗なんですけれども。」

大塚「丹波栗、有名ですね。」
中野「栗のブランドとしても有名。ちょっと希少なものということで
   やりくりして持ってきましたー。」
大塚「それが言いたかったわけね(笑)」
この大きさは皆藤さんの顔と比べてみたいものですが、
今日は皆藤さんがいないので、美奈子の栗くらべ。

中野アナの目がクリクリ。
中野「そして、コレ。大きさがわかりますか?
   コッチ(左)が熊本で、コッチ(右)がその、栗の王様。
   このように大きさが違うんですけれども。」
高島「お味はどうなんでしょ?」
中野「今日はこの熊本の栗を使ってコチラ。」

中野「ジックリ炊いた 栗ご飯ー!
   作ってみましたー。パクリと食べてくださいー。」
大塚「いただきまーす。」
高島「あー、今年初の栗ごはんです。」
大塚「もち米だね、もち米がおいしい。」

中野「米じゃなくて、栗はどうですかっ!」
高島「甘みがあっておいしいですねー。ホクホクしてる。」

大塚「栗だけ食べたいって感じなんですよ。」
中野「そして、この栗なんですが、」

中野「実はですね、天然のサプリメントなんですね。
   ビタミンもたっぷり、ミネラルもたっぷり。
   ビタミンB1,B2,C。ビタミンCはナッツ類ではダントツなんです。
   そしてミネラルもカリウム亜鉛マグネシウムなどが入っているということで
   ストレスをためてる方は食べるとストレスが減ると言われているので」

中野「ぜひみなさん、栗を召し上がってみてくださいー。」
大塚「いっぱい食べなきゃ。」

おまけ
オープニングではココ調予告。

中野アナ、お肉大好き。
「いまドキ」はおしゃれ秋小物。
高島アナはカシミアストール。

生野アナは後ろから着けるイヤーマフ
中野アナはロンググローブ。

大塚「それなんかお掃除してるみたい。」

中野「お風呂場とかね(笑)」
高島「袖まくってるからね。」