今日のミナもと。シャレは上手くなかったけどナスは旨い。

元気のミナもと」はパスタの日


中野「今日は世界パスタデーなんです。」

中野「というのも平成1年の10月25日にイタリアで
   ”世界パスタ会議”が開かれたということなんですが、大塚さん。」
高島「何を会議したんでしょうかね。」
中野「だから、今後パスタどうするかという。」

高島「どうしてくーみたいな(笑)」
大塚「ずいぶん大雑把ですね(笑)」
中野「ということで大塚さんが食べてるパスタにも
   この会議のいろいろと、ね、考えられた・・・」
大塚「この会議のあと味が変わってきたような感じがしますよ。おいしくなった。」
中野「やっぱり、パスタ会議。
   ということで、秋といえばパスタということで
   秋のパスタ対決ー!コチラ!」

高島「アリアリですね、今日は全般的に」

中野「キノコ、秋ナス、さぁどっちでしょうか!」
高島「せーぇのっ!コッチ!」大塚「キノコー!」

高島「あたし、キノコ。あ。」
大塚「あ!これナスだ!間違っちゃった。」
中野「実はですねナスとキノコを使って作ってみました。まずはコチラ。」

中野「その名も”マイタケと秋ジャケのクリームパスタ”。マイッタケ!
中野「マイタケ以外にもシメジやエリンギが入って、秋ジャケも入ってます。」

中野「そして!大塚さんの選んだコチラは」
大塚「ナスの方もシャレ言って、シャレ言って。マイッタケじゃなくて?」

中野「ナスとカキのトマトパスタ。♪お食べナス♪」
高島「んふふふふ」
中野「ということで秋ナスは秋に欠かせないものということで
   コチラも入れてみましたけれどもいかがでしょうか。」
大塚「シャレは上手くなかったけど、ナスは旨い。」
高島「ほんと、キノコもいい香りがしてね。最近毎日キノコ三昧です。」

中野「そうですか(笑)」

中野「ぜひみなさん、今日だけじゃなくて毎日ですね。
   パスタ、食べてみてください。」
大塚「一年中パスタですからね。ほんとに。」
中野「大塚さんパスタ好きですもんね、パスタ。」

おまけ
「いまドキ」は本日オープン。グランスタ特集。

高島アナはちいさな手ぬぐい「まめぐい」

中野アナは飲む酢エキスプレ・スのビネガードリンク。


おまけ2

オープニングでは本日発売のアイソボットを紹介。

アイソボットの真似をする中野アナ。
そういえば服もロボットぽい。