羊頭狗肉

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20071101/20071101-00000033-fnn-int.html
ロシア・モスクワの中華レストランで「羊の肉」と偽り犬の肉を使用 ロシア・モスクワにある中華レストランで、羊の肉と偽って、犬の肉を客に出していたことがわかった。 食品偽装問題が日本列島を揺るがしているが、モスクワでも仰天の偽装が発覚した。  問題となったのは、高級感漂う中華レストランで、裏口から袋に入った泣き叫ぶ動物のようなものを搬入していたという。 調理場に入ると、食材が乱雑に置かれていて、怪しげな黒いビニール袋の中には、正体不明の肉の塊が入っていた。 これはなんと犬の肉で、このレストランでは、羊の肉と偽って、犬の肉を客に出していた。 これに対し、警察は捜査のメスを入れた。 店員は「この食品はどこから来た?」、「ロシア語は話せないの?」との質問にも答えなかった。 使っていた肉はほとんどが野良犬で、中には病気の犬も含まれていたという。
「裏口から袋に入った泣き叫ぶ動物のようなものを搬入していたという」 うわーん、こわいよー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル